不充分のススメ

別にやりたいことはない
無理に流行りにのる気もない
常に無気力なアイコニック

などと供述しているが
実は単なる夢想家で
まさにものぐさの極致だ

思ったんだけど

好きという感情はもはや大事なことでもないかもな
あまりにもありふれているから

足りないで当たり前
完璧を求めちゃう僕等
ってやっぱ自己管理がなってない?

やっとこ埋めたところを
掘り返して嘆く僕等
呆れるほど満足を知らない

気付いたんだけど

寂しさってなんか特別扱いしてしまうけど
忘れても さして問題でもないんだ

え? なんでなんで?
手を伸ばしたんだ?
欲しいものは手に入れたでしょ?

え? なんでなんで?
踏み出したんだ?
そこが落ち着く場所なんでしょ?

え? なんでなんで?
目を伏せたんだ?

え? なんでなんで?
口を開いたんだ?

え? なんでなんで?
なんでなんでしょう?

分かってんだけど

嬉しくって胸がいっぱいになってしまっても
大丈夫 もうじきに乾くから

好きという感情はもちろん大事なことだけど
あまりにも あんまりにも 溢れているから
ありふれているから

充たされた? ふーん
充たされない? ふーん
充たされた? ふーん
充たされない? ふーん

#496  2022.7.29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?