クロアゲハ、恋に落つ

結末を教えてよ
パーティーに遅れちゃう
この服じゃ地味かしら
風にそよぐドレスコード

どこから迷いこんだのか
突然 君は現れた

黒い翼でプリーズ ハグ ミー!
光と影の境目で
水たまりに映った僕等は空を駆けていく

憧れに酔ったかな
それとも飲みすぎたのかな
ドラマみたいな今宵の
結末を教えてよ

言葉も約束も脱ぎ捨てて
あまりに原始的なプレゼンテーション

鏡の国でプリーズ ハグ ミー!
落ちながら愛を誓って
命綱がなくたって飛びこめるから

柔らかな手のひらのくぼみ
滴るボディソープの香り
誘われるようにフラフラ 不時着したのだ

まだガールな君の夜明け
背筋伸ばして広げた羽根
その美しさを迎えに朝も目を覚ます

黒い翼でプリーズ ハグ ミー!
光と影の境目で
水たまりに映った僕等は空を駆けていく

#423  2013.1.22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?