解熱

今日 君の目覚ましで起きた
君をたたき起こすのが役目のアラーム
なのになんで僕が止めにゃならんのだ?
だって君はもういないから

バッチリきめたスーツ姿も
汗が止まらず格好つかない
そうか もうとっくに春なんだ
冬物スーツじゃ暑いわな

周りの皆が幸せそうに見えて
どいつもこいつも恨んでやろうか?
例え念じるだけで人を殺せたとしても
出来やしない男ではあるけれど

何度か公園で目にした爺さん
最近めっきり姿を見なくなったなと
体のいい妄想で憐れむなど
ホント迷惑な話だよな

そんなに他人の事情で涙したいのか
映画館にそいつが売っているってよ?
「今年 一番 泣ける愛をアナタに・・」
・・ってお前は誰なのさ

今日 君の目覚ましは鳴らなかった
僕をたたき起こしてくれるはずのアラーム
毒を帯びた雫は体外へ
これで本当にもうさよなら

それでも仕様がないと
笑顔を取り繕う僕は冷たいのかな?
もしもこのまま熱が下がらず 毎朝起きる度 君を見る
それよか良いと思うけれど

「泣ける愛」ならここにはない 悪いけれど

#292 07/04/12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?