ケモノ

区画された四角い空の下 生きる僕等は
酷く澱んだ川の水で暮らさなきゃね

お天気雨に交差点の群れは右往左往
舌打ちしたり 上を向いてはしゃいだり

昨日の傷痕が いつの間にか癒えていた
心が邪魔だ 怪我はないのに 痛いなんて

胸の裏側 むず痒いのは何だ?

悲しくて言葉にできない
声にならぬ声で叫ぶ獣
僕は待ち侘びていた明日に怯えている

僕には魚みたいに鱗はないし
鳥のような翼もない
爪も 角も 牙も 何もないけど
生きている

暗がりで小さく蹲り
目を閉じ震えている弱き獲物
君の天敵とは
君が握りしめているものなんだよ

喜びで言葉にできない
誰も知らぬ声で呻く獣
僕は確かに今 渇きを潤した

新しき生き物

#420  2012.7.27

https://www.youtube.com/watch?v=VHYphkJtsvY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?