アイデア

生きていることがバカバカしくなる
死にたいとか そういうことではなくて

別に何もありゃしないよ
空は穏やかで
僕はもうとっくに途方に暮れている

人であることが ひどく不気味に感じた
良し悪しとかじゃなく
そう思った そう思ってしまっただけ

これ以上のない人生に
快諾できぬ理由の 納得いく説明を
この無作法な感性に
生まれながらの愛を 通りすがりに愛を

欠乏的な毎日が 絶望的な明日を連れてくる
友達の友達さ 無碍にはできないな
ママが言っていた 遊ぶ相手はきちんと見極めなさいと
選択肢はあったのか
選択肢はあったのか
あの時の僕にも

ひとりでいる時は 愛しくも思えた
素晴らしいかのように振舞って
苦し紛れの言い訳

堪え性のない人生に
迂闊に価値をつけて 挙句にケチをつけて
この不愉快なアイデアに
出来る限りの愛を 反吐が出るほど愛を

失望の中 迎えた朝は
空腹で縮こまった胃の様
なにも受け付けなくて
なにもかもを飲み込んで

生きていることが恥ずかしくなる
そう思ってしまう前に
選択肢はあったのか
選択肢はあったのか

#506  2024.5.9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?