リサイクル

あと5cmの方が
心情的には良かったのか
生活ゴミのように思いは
分別できず溜まる

嫌 嫌 こんなはずじゃなかった
深い夜の底で もう二度と笑えない

今朝も僕は孵化して
目の前の僕だったモノを食べる
飲み込むタイミングがわからず
いつまでも口の中

バラバラ 約束の言葉を
並べ直して もう一度伝えられたら

粉々 跡形もない夢を
拾い集めて 姿を変えても僕にはわかるよ

一体 いつ だれが どこで なにを どうして?
この謎が解ける頃には
その答えは必要なくなっているのさ
月と太陽が踊るその中心で
僕達はお決まりの繰り返し ぶり返し
バカみたいだろ?

深い夜の底で クスリと笑っちゃいそうだ

ラララ・・
そんな そんな見る影もない歌も
変わらない声で 何度でも奏でたい

#425  2013.5.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?