素晴らしいらしい世界

長く美しい髪が己の全てだったはず そうだろ?
でも切るんだね そんな悲しい顔で

若い男の手から釣銭を受け取り ふと思う
自分の老いた手を 愛したあの人を・・

今年は家族で霊前に花を供えたいな
けれども 娘は娘をやめ 孫は熱を出したって

歩道橋の上の老婆 掌の中の小銭

嗚呼 世界は素晴らしい 全部良くなるらしい
それを善しとしない連中にしたってそう 最後には

ハトを追い回す子と 長靴を履いたエゴ 何処へ行く?
そっちは早い R指定なのよ

僕はといえば 家庭もほったらかしで歌ってますぜ
そりゃないだろ・・ってか? そう そりゃないんだよ

世界は素晴らしい 皆幸せになるんだし
ところで その「皆」っていうのは誰だい? 僕も含まれるかなぁ?

セカイハスバラシイ? んなこと知るもんか
今は 新種のウイルスと戦う愛娘よ
君のちっちゃな世界の無事と平穏を祈り
キスを

#336 08/12/04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?