見出し画像

急成長中のグローバルスポーツテック企業の日本2人目の社員になりませんか?

こんにちは。Hudlの高林です。

2021/5/16追記
おかげさまで、募集終了しました。ありがとうございました!

先日さらっとうちの求人の件を書いたのですが、まだ募集終了していないんですよね。個人的には、めちゃくちゃいい会社だし、こんなチャンス無い!と思っているので再度告知させてください。

※告知が遅くなったのは、おかげさまで2月が超多忙だったからです…笑
この話はまた別の機会に。

自分が働いているHudl(ハドル)では、日本2人目の社員を募集しています!募集要項見るとハードル高く感じるかもしれませんが、実際のところそんな完璧な人は世の中にいないので、少しでも興味ある人は是非チャレンジしてみていただけたらと思っています。また是非拡散にご協力いただけたら幸いです。

グローバルのメンバーも日本で一緒に働く代理店のメンバーも気持ちいいメンバーばかりで、非常に働きやすい環境です。そして何より、ソフトウェアの質は間違いないので、良いものをスポーツチームに届けることで各チームのパフォーマンス向上のお手伝いをするという、非常にありがたい、やりがいのある仕事です。

■Hudlのポイント

✔スポーツの映像分析分野で世界で(おそらく)最大級の会社
✔ここ数年でグローバル、日本国内ともに急成長中
✔世界中のメンバーと気軽に交流できる
✔社員に優しい各種制度(例:自由に休暇取得可能)
✔いわゆる外資っぽいドライな感じというよりファミリーな社風
✔日本2人目の社員として、日本の映像分析の成長を加速させる仕事
✔社員は少ないが、代理店メンバー6名と一緒に仕事するので孤独感は薄い

■Elite Account Executiveって結局なにするの?

基本的には営業です。

主にプロスポーツチームへの営業を担当していただきます。すでに繋がりのあるチームさんがほとんどなので、ド新規をテレアポで…というよりは、既存のユーザーさんのワークフローを改善するお手伝いをしたり、新しいプロダクトをご紹介したり、というような業務になります。

国内にサポート専門部隊がいないので、ソフトのサポート業務も若干行います。

分析の知識や経験が無い?問題ありません。2年半前の自分もそうでした。熱意と学ぶ意欲が重要です。

■英語はどれくらい必要か

おそらくこれが一番のハードルなのかなと感じています。
もちろん、できるならできるに越したことはないです。

Hudl社内のやりとりは全て英語になりますが、ただ、日常の営業活動自体は日本国内なので日本語ですし、一緒に動く代理店さん(フィットネスアポロ社)も日本人スタッフです。

英語は応募時においては最低限できれば問題ないです。

■#Hudlではたらく

Twitterで #Hudlではたらく というハッシュタグで色々書いてます。


■応募フォーム

正式な応募フォームはこちらから。

質問あれば些細なことでもお気兼ねなく僕のTwitterにDMください!

たかばやしTwitter
https://twitter.com/tkb84_hudl

ご応募お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?