【アップデート情報】スポーツコードV12(12.2.14)
見出し画像

【アップデート情報】スポーツコードV12(12.2.14)

スポーツコードV12のアップデート情報です。自動アップデートされていない方は、

Sportscode>Check For Updates
スポーツコード>アップデートを確認

で確認してみてください。


なお、スポーツコード>環境設定>一般 >自動でアップデートを確認

スクリーンショット 2020-03-11 9.12.17

にチェック入れておいていただけると自動でアップデートしてくれるので便利です!

今回は下記3点が大きな点です。

Mac OS Catalina正式サポート

ついに、V12がCatalinaを正式サポートすることになりました。

ただし、V11はCatalinaでは動作しないので、V11を引き続き併用されたい場合は絶対にCatalinaにアップデートしないでください。

また時を同じくして、CatalinaではBlack Magic機器をサポートしないことも発表させていただきました。申し訳ないのですが、今後はAJA U-Tapをご利用頂ますようお願いいたします。(ドライバいらずで非常に便利です!)

マトリクス

マトリクスから、オーガナイザー、ソーターにインスタンスを送ることができるようになりました!大変お待たせしました。。

重なったインスタンス

スポーツコードXMLを読み込んだときに、重なっているインスタンスを結合するかそのままにしておくか選択できるようになりました。

リリースノート

詳細なリリースノートは下記をご覧ください。

ご不明点は各営業担当か、わたし宛て(メール/電話/Twitter)にお気軽にご連絡ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スポーツコード、ハドル、ワイスカウトなどを扱うHudl社初の日本人社員。スポーツとテクノロジーの交差点で、日本サッカーに貢献できるよう精進します。内容は全て個人の見解です。【これまで】スポーツ施設の映像音響システムの営業←ドイツ5部でプレー←総合PR代理店