見出し画像

90年代にいってみたい

 私は90年代はばぶちゃん👶だったので
 リアルタイムで体験していないのですが
 90年代のビジュアル系バンドがすきです

 時代が反映されてるのか、ちょっと闇っぽい
 コンセプトが多く、尖っていて好きです

 X JAPAN、MALICE MIZER、Raphaelが
 特に好きですね!
 若いうちに作った音楽なはずなのに
 名曲が多くて、早熟な人たちだなと思います

 今年は特に色んな方の訃報が多くて
 悲しい気持ちはありますが、元々宇宙人
 みたいな人が多い気がするので
 早く返っちゃったのかなと独特な考え方を
 しています。笑

 今もちょっと聞き返していますが
 本当に独特でエネルギッシュですね!!
 私もまたまた落ち込んでましたが
 頑張ります☺️

【追記】
 あまりにも味気なさ過ぎたので、
 特に好きな人を書いてみます

①hide(太陽射手座×月牡羊座)

あの時代にこれはすごいよ!

 勢い、考え方、スタイル全て斬新なんだけど
 その中にも強烈な哲学があって、すげーと
 おもいました
 まさに衝撃!!

②華月(太陽牡羊座×月牡牛座)

天才

 華月は好きなものも独特でセンスがあって、
 音楽以外のものもすごい参考にしました
 自分があからさまに真似をするということは
 なかったけど…
 あれは牡牛座の要素だったんだなと思ったの
 でした。若くして結構成功していたから
 着実性もあったんだろうなぁ

③mana様(太陽魚座×月牡羊座)

独特のスタイルが好きでした🥺

 最後はmana様です
 mana様も自分が真似することはなかった
 けれど、貫かれてるスタイルが好きでした
 音楽性も結構好きなんですよね

 それにしても、ビジュアル系で好きな人
 皆に牡羊座がはいってますね
 ビジュアル系のバンドからはなんとなく
 水や火の星座の雰囲気を感じてはいましたが
 
 また好きなものがあったら書いていきます!
 楽しいです😌

 
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?