見出し画像

アニキ、マジすごいっすよ!

ご存知の方もいらっしゃると思います。どなたが考え出されたのか忘れてしまったけれど、自己肯定感を上げるのに役立つ方法です。面白いので、良かったらやってみてください。

自分の心に何か嫌な思いが浮かんだとに、ヤンキーの舎弟みたいな感じで

「アニキ、マジすごいっすよ。やっぱ、アニキにしかそんな事できないっすよ!」って、心の中のもう一人の自分に言わせるんです。


例えば、テレワーク中に、ついウトウトしてしまったとするじゃないですか。

そんな時、ヤバイ気がたるんでる、人の目がないからって、サボってはいけない!って、自分を責めたり、罰したりしてしまったとします。

そうしたら、舎弟登場!

「アニキ、マジすごいっす、テレワーク中に居眠りするなんて、マジ肝座ってます。俺、アニキに一生ついてきます!」

ってな感じで、何でも褒めちゃうんです。

最近のニュースで、他県ナンバーの車を傷つけるって言うのがあって、わかります、ストレスフルですものね。

マジ、この車どこか来やがった(●`ε´●)って思うじゃないですか。

それって、ここのろ反対側で、

「自分だって、本当は出歩きたいのに我慢してるんだよ!」っていうイライラした気持ちが有るんだろうなって感じるんです。 

傷つけたくなる気持ちもわかるけど、ちょっと待って〜!❢

そんなときは、すかさず舎弟登場!「アニキ、マジすごいっすよ!イライラするぐらい自粛してるんっすよね。マジ、自分だって出かけたいのに、イライラに耐えてるアニキ、ぱっねえカッコイイすっ!」

って心の中でやってみて〜


勿論、心の中のもう一人の自分は、舎弟じゃ無くて好きなアニメのキャラやアイドルにしてもいいですよ。

恋は続くよどこまでもの佐藤健君や、上白石萌音ちゃんのセルフをもじってもいいかも♥♥

私なら、美食探偵の中村倫也君に 

「わるくない🍷」っていってもらうかな♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?