見出し画像

財産分与でもめるのはなぜ?男性・女性間にあるギャップ

多治見ききょう法律事務所の弁護士木下貴子(@多治見市)です。
離婚相談を多く受ける中で,離婚する際の財産を分ける考え方(財産分与)で裁判所が判断する場合の財産分与の考え方とは異なる(誤った)分け方になる,と男性,女性,それぞれが考えていることが分かってきました。
それはなぜなのか?と考えたとき,それぞれの「考え方」のギャップがここにありそうだな・・と思いましたので,当時気付いたことを書きました。
そのころ自分の息子の運動会を見て,離婚を考える前に,その「考え方」のギャップに気づいて,○○の基準を下げておくと,もしかしたら,離婚も避けられるかもしれない…とも思いましたので,読んでいただけると嬉しいです。いつも読んで下さり,ありがとうございます💕
https://tajimikikyo.com/?p=1686

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?