見出し画像

離婚秒読み(?)だった私の両親がなぜ仲良くなったのか?

多治見市の弁護士木下貴子です。弁護士をして22年目です♡
私の事務所は,離婚したい,という相談だけでなく,離婚調停を申立てられたけれど,夫婦関係を修復したい,というご相談も多いので,以前書いた記事を振り返りながら,夫婦関係の修復のきっかけになりそうなヒントを伝えられたら‥と思っています。
私の両親は,私が小さいころから仲は良くなく,「離婚してもいい?」と聞かれたこともあり,いつ離婚してもおかしくない,と思っていました。今でも喧嘩は繰り返されていて・・さらに,歳を取ることで別の問題も起きてきています(その話はまた別の機会に♪)
でも,あることをきっかけに,かなり関係性が変わった瞬間がありました。今でも,やはり,喧嘩をする,というのはあるのですが・・・このころから,母の父に対する対応が大きく変わったと思います。
以前に書いたものなので,今読み返すと恥ずかしい部分もありますが・・
もし,ご両親が歳を取ってきたけれど,今でも喧嘩して離婚の話が出る,夫婦関係が良くなるといいな,という方がいたら,参考にしてもらえたらと思います~読んで下さってありがとうございます♡
https://tajimikikyo.com/?p=842

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?