見出し画像

映画『殺意の道程』 ドラマのフリしたコント

住田崇監督の映画『殺意の道程』を映画館で鑑賞しました!

元々は脚本バカリズムでWOWOWでドラマ放送していたものを、映画用に編集されたものなのですが、WOWOWに加入しておらずドラマを観られなかったのが悔しかったので観られてよかったです。

復讐殺人というシリアスなテーマで、映像の撮り方も一貫してシリアスな雰囲気なのですが、そこはさすがのバカリズム脚本といったところで、シリアスさがフリになって、井浦新とバカリズムの会話でずっと笑わされっぱなしでした。

バカリズムが佐久間宣行のANN0にゲストで出た時に、テレビで堂々とコントをできる時代でないから、ドラマの脚本という形でコントのような面白さを追求しているといったことを言っていて、まさにそれが当てはまるなぁと思いました。

テレビやライブで多忙な中でこれだけのものを生み出すバカリズムの凄まじさを改めて認識する作品でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?