見出し画像

【報恩感謝】感謝は想いを伝えるだけでなく、行動してこそ感謝!!

どうも!毎日いろんな人に出会い、学びながら楽しく人生にワクワクしている「指中」です✨

本日から新しい挑戦として、noteを始めていこう決めて、書きはじめましたー(^^)/つたない文章も多いと思いますが、そこはお愛嬌ということで読んでくれたらうれしいです!!

いきなりですが、今日のテーマは『報恩感謝』です!

あまり聞きなれない言葉かと思います!

実は、感謝の四字熟語が報恩感謝という言葉らしいです!報恩は恩に報いること、恩を返すことの意味であり、感謝はありがたいと思う心のことを意味します!

僕の解釈ですが、「今の自分があるのは関わってくれた人達のおかげであり、感謝の想いを行動で示すことで伝えることが大事」です!(^^♪

感謝の気持ちを持つことはとても大切で素敵なことです!ただ、それを内に秘めているのはとてももったいないことだと思います!「伝える」ことも一つの行動であり、普段関わりのある人の間で、感謝の言葉を伝え合う関係はとても素敵だなと思います!

僕自身もこの言葉を教えてもらって普段から「ありがとう」を直接相手に伝えたり、メールなど伝えたりしています(^^♪

誰でも出来る些細な行動で、自分の周りに幸せな人がたくさんできたら人生楽しいだろうなと夢を見ながら今日は書きました!


最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?