見出し画像

逆境を乗り越えるからこそ、人は成長する!

ども、指中です!(^^♪

コロナの爆発的な伸びで、出歩くこともままならない日々を過ごしております...こんなご時世だからこそ、思うことは人と会うことの大切さと、人脈の大切さですね!仲のいい友人が周りにいて、一緒にご飯など行くだけで本当にありがたいと感じる今日この頃です♪

さて、今回のテーマは『逆境』です!

皆さんは、逆境が来たときにどう感じますか?

人それぞれだとは思いますが、私は「きたー!!!楽しくなる!」と思うようにしています!!

なぜ思うようにしているかというと、前に読んだ本の中に書かれていた言葉が、

「逆境はそれを乗り越えられる人の前にしか現れない」です!

要するに、絶対に出来ることしか来ないということですね!そして、乗り越えた先には必ず成長があります!(^^)/

例えば、ゲームとかがイメージしやすいと思いますが、レベル上げとかをして、何回も何回も繰り返してようやくクリアするとめちゃくちゃ達成感がありませんか?その状態で、次のステージに行くと急に簡単に感じることがあります!これも壁(難しい面)を乗り越えたからこそ、自分が成長してうまくなることにあると思います。※製作側の設定とかの話は受け付けません😊

そう考えると楽しくなってきませんか?✨

無理だよ!という方もいるとは思います!実を言うと僕もまだ楽しむことが100%はできていないです💦

だからこそ、「楽しくなると思うようにしている」のです!!

考え方を変えていくことも小さな努力の積み重ねですかね!(^^)/

この記事を読んで、私も少し考え方を変えてみようかな?と思う人がいればうれしいです!

読んでくださってありがとうございます!

では、またー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?