見出し画像

京都高島屋大北海道展でイートイン串三昧でチョイと一杯🍺



(2枚目)

⁡先日、京都高島屋さんで開催されていた「大北海道展」に何度か行って参りました🚶晩御飯用の弁当やおかずを購入しましたが、それとは別に串と酒を購入しイートインスペースで串三昧を楽しんで参りました❗️⁡⠀
🍷⁡⠀
(3、4、5枚目)⁡

⠀まずは帯広市の「十勝ナチュレ」さんの「北の凍れ豚フランク串(行者ニンニク)で一杯です🎵⁡⠀

🍸️⁡⠀
相棒は「大雪ピルスナー樽生ビール」で行きましょう❗️⁡⠀

🍺⁡⠀
(6、7、8枚目)⁡

北の誇り「北の凍れ豚フランク串」と「大雪ピルスナー樽生ビール」コンビ実食です🍴⁡🍶⁡⠀

フランク断面から行者にんにくもこんにちわ🎵⁡⠀
🍷⁡⠀

まず一串一杯目😋美味しゅうございました🙌⁡⠀
🍸️⁡⠀
(9、10、11枚目)⁡

⠀お次は函館市の「兼八」さんの「海鮮焼き ほたて」で二杯目突入です❗️⁡⠀

🍺⁡⠀

相方は「黒岳ドッペルボック樽生ビール」でコンビ結成です❗️⁡⠀
🍶⁡⠀
(12、13、14枚目)

⁡⠀
北の勇者「海鮮焼き ほたて」と「黒岳ドッペルボック樽生ビール」コンビ実食です🍴⁡⠀
🍷⁡⠀


貝柱も肝もヒモもガップリいただく図。⁡⠀
🍸️⁡⠀


二串二杯目😋美味しゅうございました🙌串と割り箸が消えているのは食べたのではなく、完食写真の撮り忘れに気付いて慌てて💦ゴミ箱から回収して撮影したためです😅いや~恥ずかしい姿を晒してもうた~😚⁡⠀
🍺⁡⠀
(15、16、17枚目)⁡⠀

ラストは帯広市の「トヨニシファーム」さんの「豊西牛おびひろカルビ串」で〆ます❗️⁡⠀

🍺⁡⠀

パートナーは余市町の「ニッカウヰスキー」さんの「ハイボール香る夜」缶ハイボールを召喚です❗️⁡⠀
🍶⁡⠀
(18、19、20枚目)

北の王者「豊西牛おびひろカルビ串」と「ハイボール香る夜」コンビ実食です❗️⁡⠀
🍷⁡⠀

柔らかく食べやすいカルビ串断面図。⁡⠀
🍸️⁡⠀

三串三杯目😋美味しゅうございました🙌⁡⠀
🍺⁡⠀
思いつき食格言
「北海道に行く暇もお金もない御隠居には北海道展はありがた~い食イベントです❗️なぜか大丸京都店さんの北海道展ではポイントが付かないので京都高島屋さんの北海道展に行くのです。大丸さん損してまっせ~😅」⁡⠀
🍷⁡⠀⁣⁡⠀
本当は一人で呑むより、貴女と一緒に呑みたいよ~💦⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?