見出し画像

名画眼鏡っ娘化計画👓️


「緑色のマニキュアをつけたドラマール Dora Maar with Green Fingernails」⁡⠀
・⁡⠀
大阪の国立国際美術館の「ピカソとその時代 ベルリン国立ベルクグリューン美術館展」の目玉展示作品であるピカソ先生も眼鏡っ娘化👓️です。ピカソ先生の愛人の一人がモデルだそうですけど…え~とっ空豆とつき合っていたのですかね❓️⁡⠀
・⁡⠀
ピカソ先生⁡⠀
「空豆つまみに酒を飲むのが好きすぎて空豆女と付き合っちゃった❤️…って空豆女とちゃうわ💦こ~ゆ~風に描いたんぢゃ✒️」⁡⠀
・⁡⠀
あ~そうなんですか😅変な趣味に目覚めたわけではなかったのですね🎵⁡⠀
・⁡⠀
バキっ💥ベキっ👊(殴る音)⁡⠀
・⁡⠀
ピカソ先生と世捨て人⁡⠀
「痛たたたっ😭」⁡⠀
・⁡⠀
モデルのドラマール嬢⁡⠀
「アンタが空豆みたいに描くからワケわからん東洋人に空豆女扱いされるのよっ😠」⁡⠀
・⁡⠀
ピカソ先生は時代により作風が変わりますが、この時代の作品は「シュルレアリスム時代」と言われており他に「ゲルニカ」が有名です。⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?