見出し画像

罰当たり偉人伝

画像1

今回は偉人どころか、生きたまま「人神」として崇拝された人物です。⠀
✒⠀
江戸末期から明治に実在した仙台四郎氏は常連になった店が栄えるという座敷童子のような効果があって「人神」信仰対象となりました。死後も肖像写真が商売繁盛の神様としてお店に貼られるようになったのです。宮城県での信仰が盛んらしいですが、御隠居の住む京都でも何回かお店で見たことがあります👀⁡⠀
✒⠀
でもコチラの仙台四郎氏は何か鎧のようなモノを着ていますが❓⁡⠀
✒⠀
牡羊座♈(アリエス)のムウ⁡⠀
「アルデバランっ❗こんなところで何をしてる⁉️金牛宮でアテナを守らないとっ❗」⁡⠀
✒⠀
仙台四郎氏⁡⠀
「はぁ~❓おめェ何ゆ~とるんだ~❓オラぁアルデバランとかじゃね~ど😅」⁡⠀
✒⠀
牡羊座牡羊座♈のムウ⁡⠀
「アルデバランっ何とぼけてるんだっ⁉️その牡牛座♉(タウラス)の黄金聖衣(頭と肩だけだけど)に見事な“かませ牛🐮”満々の腕組み姿はアルデバランそのものでないかっ❗」⁡⠀
✒⠀
仙台四郎⁡⠀
「だ~れが“かませ牛🐮”やねん💦これはコイツ(御隠居の事)に黄金聖闘士落書きされたんだ~😅」⁡⠀
✒⠀
牡羊座のムウ⁡⠀
「とにかくサンクチュアリ(聖域)の金牛宮がガラ空きだから“かませ牛🐮”でも誰かいないとダメなんだよ💦無理矢理でも連れて行くぞっ❗」⁡⠀
✒⠀
仙台四郎⁡⠀
「痛たたた💦オラ怒ったど😡喰らえっ必殺グレートホーン‼️」⁡⠀
ドッカ~~~ん💥⁡⠀
✒⠀
牡羊座のムウ⁡⠀
「うわ~~😱やっぱりアルデバランぢゃないか~💦」⁡⠀
✒⠀
なんだかんだでギリシャのサンクチュアリに連れて行かれた仙台四郎氏…結果サンクチュアリにある、お土産屋さんが大繁盛してアテナ(沙織さん)も大喜びだそ~です🙌⁡⠀
✒⠀
アテナ(沙織さん)⁡⠀
「仙台四郎さんがいる間に新商品“サンクチュアリに行ってきましたクッキー”も売り捌かないとね~🎵」←お土産企画者兼務⁡⠀
✒⠀
あくまでジョーダンの落書きです。⁡⠀

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?