見出し画像

眼鏡化計画👓犬神家スケキヨ大集合❗

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

本家投稿記念🎉⁡⠀
「眼鏡化計画👓犬神家スケキヨ大集合❗」⁡⠀
・⁡⠀
別アカの一つ⁡⠀
「映画眼鏡化計画」⁡⠀
にて「犬神家の一族」を眼鏡化投稿いたしました👓(見てね👀)⁡⠀
・⁡⠀
(1枚目)⁡⠀
元々、この有名なスケキヨの逆さ死体ヴィジュアルを、御隠居の別アカの三大眼鏡化計画👓(絵画、映画、音楽)のオマケとして描き足しておりましたが、本家のポスターは手つかずだったのです💦⁡⠀
・⁡⠀
今回、本家投稿記念🎉として、三大眼鏡化計画の登場スケキヨをピックアップして特集リポストいたします。⁡⠀
・⁡⠀
(2枚目)⁡⠀
栄光の第一スケキヨ描き足しは「名画眼鏡っ娘化計画(京都の世捨て人)」のフェリックス・ヴァロットン先生の「水浴する貴婦人」が初登場でした。まだ隠れキャラ扱いですが(さてどこでしょう❓)いいネタが浮かんだと以降水辺があれば描き足すようになりました😁⁡(元の落書きが薄いので調整してます)⠀
・⁡⠀
(3枚目)⁡⠀
第二スケキヨは同じく「名画眼鏡っ娘化計画」で、すぐ次の投稿の松岡映丘先生の「伊香保の沼」に登場です…この投稿からネッシー的なUMAもセットで描き足すパターンになりました。⁡⠀
・⁡⠀
(4枚目)⁡⠀
第三スケキヨは「名盤眼鏡化計画」お正月投稿から山下達郎御大の「RIDE ON TIME」(シングル盤)にて登場です。⁡ラ~イド🎵オンっ❗スケキヨっ🎶⠀
・⁡⠀
(5枚目)⁡⠀
第四スケキヨは「名画眼鏡っ娘化計画」のアーサー・ラッカム先生の「ウンディーネ」に登場です。スケキヨは最初から描く時と、落書き完成後に後から描き足す場合があり、しかも描いた落書きはストックとして投稿タイミング待ちとなるので、正式な描いた時期はすでに自分でもわかりません💦⁡⠀
・⁡⠀
(6枚目)⁡⠀
第五スケキヨは「名画眼鏡化計画」の迷画特集の橋本忍監督「幻の湖」に登場です。現在映画ネタではこの一本だけですね…今思えば「シンエヴァンゲリオン」眼鏡化はスケキヨ描き足せましたが…後のカーニバルです😅⁡⠀
・⁡⠀
(7枚目)⁡⠀
第六スケキヨは「名画眼鏡っ娘化計画」のロヴィス・コリント先生の「後に結婚するシャルロッテの肖像画」に登場です。⁡水在るところにスケキヨあり❗⠀
・⁡⠀
(8枚目)⁡⠀
第七スケキヨは「名盤眼鏡化計画」の夏目雅子嬢のシングル「Oh❗クッキーフェイス」に登場です。この時、いちいちスケキヨの足を描くのが面倒~になり、足だけ描いて(1枚目がそうです)合成する事にしました😅⁡⠀
・⁡⠀
なもんで以降は皆同じスケキヨの足となるので(予定)、スケキヨ特集は今回っきりと致します🙌⁡⠀
・⁡⠀
「ヌっと出た⁡⠀
 足が貴女の⁡⠀
 足ならば⁡⠀
 我は永遠⁡⠀
 撫で続けるさ」⁡⠀
・⁡⠀
スケキヨお題で詠むのは⁡⠀
難しいわっ💦 by taka⁡⠀
・⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?