見出し画像

名画眼鏡っ娘化計画👓️

画像1

「上海娘 Shanghai girl」⁡⠀
・⁡⠀
大阪市立美術館さんの特別展「華風到来 チャイニーズアートセレクション」のポスターで存在を知った島成園先生も眼鏡っ娘化👓️です。島成園先生は大阪の堺市出身の一世を風靡した女流画家だそうです。大学生時代を堺で過ごしたけど知らんかったな~💦⁡⠀
・⁡⠀
旗袍(チーパオ)と呼ばれる中国服をゆったりまとう眼鏡っ娘ですが、日本における中華眼鏡っ娘キャラの代表といえばセガの名作ゲーム「サクラ大戦」の李紅蘭嬢を忘れては行けませんよね🎵⁡⠀
・⁡⠀
李紅蘭⁡⠀
「そ~やで~大神はんっ…じゃなく世捨て人はんっ❗️発明は爆発やで~❗️」⁡⠀
バ~ン💥(本当に爆発した💦)⁡⠀
・⁡⠀
李紅蘭⁡⠀
「ゴホっ😨また発明品を爆発させてもた~💦」⁡⠀
・⁡⠀
島成園先生⁡⠀
「私の作品に明らかに蛇足のキャラを描き加えないでよ❗️邪魔なのよっ😠」⁡⠀
・⁡⠀
李紅蘭⁡⠀
「先生~邪魔やなんて、言わんといて~な~😚」⁡⠀
ピンピロピロピロリ~ん⤴️⁡⠀
・⁡⠀
島成園先生⁡⠀
「えっ⁉️なんで今の発言で好感度上がるのかな~❓️(サクラ大戦ネタ)」⁡⠀
・⁡⠀
注∶李紅蘭は失敗ばかりの発明をする理系で関西弁を話す三つ編み髪に貧乳チャイナドレス眼鏡中国娘という属性詰め込み過ぎキャラです🙌⁡(それがいいのです❤️)⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?