見出し画像

映画眼鏡化計画👓

画像1

「吾輩はカモである👓」⁡⁣
👓⁡⁣
マルクス兄弟(チコ、ハーポ、グルーチョ、ゼッポ)の代表作であるファシズム・戦争風刺のコメディ映画を眼鏡化です。詰め込むだけ詰め込んだナンセンスギャグは後の日本のコメディアン達にも影響を与えております🎵⁡⁣
👓⁡⁣
グルーチョ(一番右)⁡⁣
「ドリフのヒゲダンスや鏡のコントはワタシらに影響を受けてるんだぜっ🎵」⁡⁣
👓⁡⁣
ハーポ(一番左)⁡⁣
「…(無言)✂️チョキチョキ✌」⁡⁣
👓⁡⁣
チコ(左から二番目)⁡⁣
「ハーポの所構わずハサミで切りまくるギャグは狂気じみてて誰も真似しないなァ~💦」(もしかしたら誰か真似しているコメディアンいるかも…)⁡⁣
👓⁡⁣
グルーチョ⁡⁣
「後半のミュージカル調の“祖国は戦争に入れり”辺りから暴走気味で映画の評価も分かれます😅」⁡⁣
👓⁡⁣
ハーポ⁡⁣
「…(無言)✂️チョキチョキ✌」⁡⁣
👓⁡⁣
チコ⁡⁣
「ハーポさっきから何を切ってるんだ⁉️」⁡⁣
👓⁡⁣
ゼッポ(右から二番目)⁡⁣
「一番地味な末っ子のワタシの出番のようです😨」⁡⁣
この作品を最後にゼッポは映画主演しなくなります。⁡⁣
👓⁡⁣
ハーポ⁡⁣
「…(無言)✂️チョキチョキ✌」⁡⁣
👓⁡⁣
(ワタシの映画感想もカットされたようです😨)…チャンチャンっ🎵⁡⁡⁣
🎦⁣⁡⁣
 映画ってホントーにいいもんですね   by 水野晴郎⠀⁣⁡⁣
 👓⁣⁡⁣
 眼鏡ってホントーにいいもんですね   by taka⠀⁣⁡⁣
 🎬⁣⁡⁣
 あなたのハートには眼鏡は残りましたか❓ by  木村奈保子 ⁣⁡⁣
🎞⁣⁡⁣
サヨナラっサヨナラっサヨナラっ     by 淀川長治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?