見出し画像

不意に現れた想い人の画像を…描く…心乱れる



今回の投稿は御隠居の心の闇と極私的な想い出の吐露と関係者へのメッセージにて興味の無い方はスルーしてください。(コメントもオフです…もし本人、関係者の目に届いたならば…DMをお願いいたします)⁣⁡⁣⁡⠀
・⁣⁡⁣⁡⠀
過去に何度か投稿していますが、ワタシが2019年5月からSNSを始めた理由は、心の奥に封じ込めていた約三十年前の想い人であるYUKAさんの記憶が、ある事をきっかけにビッグバンの如く大膨脹を起こし、日常生活に支障がでるほどに当時の感情が溢れ出したからでした…。⁣⁡⁣⁡⠀
・⁣⁡⁣⁡⠀
以降SNSの力を借りて、もう一度想い人と繋がりたいと思い投稿をしてきましたが…同姓同名のブライダルフォトグラファーの追いかけていたらしく(確定は出来ませんでした)結局何一つ進展はありませんでした…。⁣⁡⁣⁡⠀
・⁣⁡⁣⁡⠀
その後、Instagramと他のSNSとの連携から想い人らしきアカウントへ、たどり着きましたが…それは数年前に更新の途絶えたままの、DMを送ってみても何の反応もない放置状態のアカウントでした…。⁣⁡⁣⁡⠀
・⁣⁡⁣⁡⠀
貴女にはどうやっても逢えないのか…ワタシの心はまたSNSを始める前の心を閉ざした状態に陥りSNSも落書きももう辞めてしまおうと思いました…。⁣⁡⁣⁡⠀
・⁡⁣⁡⠀
そんな折に昨年末に⁣不意にチェックしたSNSに、突然最新の想い人の画像がアップされていたのでした…。⁡⁣⁡⠀
・⁡⁣⁡⠀
約8年振りに⁣投稿されていた画像は紛れもなく想い人YUKAさんの笑顔の画像でした…。しかし、一切の説明もない1枚の画像だけの貴女…。⁡⠀
・⁡⠀


驚いたワタシは急いで模写し、DMで送りました…が、やはり何の反応もありませんでした…。⁡⠀
・⁡⠀
貴女と縁がきれてから、もう30年の時が流れてしまいました…ワタシは貴女の二十代前半の姿しか知らず…三十代、四十代の貴女の⁡事を何一つ知らない…貴女にパートナーがいるのか❓️どこにいるのか❓️子供はいるのか❓️幸せなのか❓️何一つ知らない…。⁡⠀
・⁡⠀
貴女にとってワタシは大学時代のほんの一時に知り合い、ふった、記憶にも残っていない男がネットで急にわめいている迷惑な存在なのか…。⁡⠀
・⁡⠀
しかも過去と変わらない貴女に比べ、ワタシは容姿も変わってしまい身体もボロボロの状態です…。⁡⠀
・⁡⠀
ワタシは貴女にもう一度逢いたいと願う半面、ずっと底辺でやさぐれて生きてきて、変わり果てた姿を晒すのも恐れ、同時に逢えた時にワタシの精神バランスは一体どうなってしまうのかも怖れているのです…。⠀
・⁡⠀
もし貴女がワタシのSNSでのアプローチに気づいていて、哀れんで画像を投稿してくれているのなら…せめてワタシの知らない貴女の過去の画像をもう少し投稿してください…それでワタシの魂は少しは救われます…。⁡⠀
・⁡⠀


今回の絵は、貴女にDMで送った絵があまり似てなかったので、学生時代に描いていた貴女の似顔絵風に描いた画像の貴女を重ねたものです。もし貴女の目か、人伝にでも貴女に届けばと…そして御隠居曼陀羅を見てもらって「タカ面白~い😊」とあの頃の笑顔に出来たのならと…。⁡⠀
・⁡⠀
故郷もなく、幼なじみもなく…いまだ嫁や子供にも縁のない未来のない滅び行く運命のワタシ…貴女の記憶が甦るまで自暴自棄な生き方をしてきたワタシ…。なにもかもあきらめていたワタシに希望の活力を与えたのは…あの日ワタシの時を停めた貴女の笑顔なのでした。⁡⠀
・⁡⠀
そして失いかけていた落書きとSNSへの投稿意欲がまた沸き上がりました。この世界にワタシの魂の痕跡を残すべく感性・記憶・生命の全てを出しきって投稿を続けていきます。(いたく中二病感溢れてますが…)⁡⁣きっと何かが変わる事を信じて…。⁡⠀
・⁡⁣⁡⠀
⁡⠀


「ワタシは一人空を見上げている…どこかで貴女もきっと空を見上げているはず…ほんの一瞬でいい…ワタシの事を思い出して欲しい…貴女を想い消えていくワタシの事を…。」⠀
by taka⁡⠀
⁡⠀
⁡⠀
⁡⠀
⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?