見出し画像

「個人の力を最大化する」ランサーズが切り拓く未来

おはようございます。TAKAです。今日は僕がいつも愛用させていただいているクラウドソーシング「ランサーズ」について書いてみました。

フリーランスとして働く中で、何度も感じてきたことがあります。それは、「個人の力ってすごい!」ということ。特に、ランサーズというプラットフォームを通じて、その力を実感する機会が多くありました。今日は、そのすごさについて改めて話したいと思います。

まず、一番驚いたのは、一流企業や有名企業からのオファーが個人に届くということ。正直、これって普通なら考えられないことですよね。昔なら、大手企業にアクセスするには膨大なコネクションや、長い時間をかけた関係構築が必要でした。でも、今ではランサーズのおかげで、個人が直接有名企業とつながり、プロジェクトを任されることができる。これは、まさに革命的なことです。

その背景には、ランサーズが提供している「実績の可視化」という仕組みがあります。これがどれだけ重要か、今まで積み重ねてきた経験から強く感じています。フリーランスとして仕事を始めた当初、最初は小さな案件ばかりで、自分の力を証明する場が限られていました。しかし、コツコツと積み上げていくうちに、その実績がランサーズ上で「見える化」され、それが一つの財産、そして武器となっていったのです。僕は、2022年はありがたいことにランサーオブザイヤーという名誉ある賞も受賞させていただきました。

さらに2023年のランキングでは200万人以上いるランサーの中で総合2位、営業では1位をいただいております。

2024年8月10日の段階で「総報酬1億円越え」「実績数1000件越え」「リピーター100人越え」になりました。ありがとうございます。

個人だけでなくフリーランスのチームとして動いているのでチームメンバーと、お仕事をくれるクライアント様、そしてランサーズ様のおかげです!

ランサーズプロフィール「TAKA」

この実績が可視化されることで、どんなに小さな成功でも、積み重ねることの重要性を改めて感じました。それは、誰もが見てくれる場所にしっかりと残り、そしてそれが自分の価値を高めてくれる。フリーランスとして活動する上で、これ以上に心強いものはないでしょう。

また、このプロセスを通じて、過去の自分に対して「よく頑張ったな」と言いたい気持ちが沸き上がってきます。何度も諦めそうになったり、挫折しそうになったりしましたが、そのたびに前を向いて進んできた自分を、今だからこそ褒めてあげたい。少しずつでも、着実に積み上げたその努力が、今の自分を支えているのだと感じます。

そして、何よりも感謝を伝えたいのは、この素晴らしいプラットフォームを創り上げてくれたランサーズの皆さんです。皆さんがいなければ、私のような個人が有名企業と対等に仕事をする機会を得ることは難しかったでしょう。ランサーズは、まさに個人の力を最大限に引き出してくれる場を提供してくれているのです。

ランサーズの中の方にめっちゃ紹介していただけてるのもありがたいことです。ユーザーと真剣に向き合ってくれるところも素敵ですよね!!

ランサーズを使ってきた中で、自分の力だけではなく、プラットフォームの持つ力を改めて感じました。個人が一流企業とつながり、プロジェクトを進めることができるということは、これまでの働き方を大きく変える可能性を秘めています。今後も、ランサーズを活用してさらに成長し、自分の可能性を広げていきたいと考えています。

最後に、これからフリーランスを目指す方々へ一言。「積み重ねること」を諦めないでください。どんなに小さな成功でも、それがやがて大きな力となり、あなたを支える強力な武器となるでしょう。そして、そのプロセスを楽しむことも忘れずに未来のためにできることをしていきましょう!ランサーズも含め、今は様々なプラットフォームが、その道をしっかりとサポートしてくれる環境があります!

僕も次の未来のためにできることを続けていきます!

これからも、お互いに頑張っていきましょう!

僕のインサイドセールスの成果についての記事をランサーズさんが公開してくれてます!テレアポ・インサイドセールにお困りの企業様は是非ご連絡ください!

では、また明日お会いしましょう!記事を読んで少しでもよかったなぁ~と感じていただけたら「スキっ」ボタンを押していただけるとnoteを書くモチベーションに繋がります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?