#絶対見てほしいエビ中LIVE【まとめ動画】の曲をフルで観てもらいたい

  THE FIRST TAKEで、私立恵比寿中学×石崎ひゅーい「ジャンプ」が公開されました。

 合わせて#絶対見てほしいエビ中LIVE【まとめ動画】という動画も公開されました。こちらは、事前にTwitterで募集された中から選ばれたエビ中の楽曲がセレクトされています。

 数曲が長めに収録されてはいるものの、楽曲をフルで視聴することはできない内容なので、収録曲をYouTubeやBlu-ray、CDでフルで視聴してもらう様、視聴できる手段を紹介します。


1.「愛のレンタル」(バンドのみんなと大学芸会2019 エビ中のフルバッテリー・サラウンド)

 マカロニえんぴつ・はっとりが提供した楽曲「愛のレンタル」は、バンドセットで開催されたこちらのライブで初披露されました。

 マイクスタンドを使ったパフォーマンスも注目です。


2.「ジャンプ」 Live at Concept Live 〜MOVE〜

 2021年6月に開催されたこちらのライブでは、アイドルのライブでは珍しいクラップ


3.「I'll be here」(私立恵比寿中学オンライン学芸会~all of our playlist~)

 2020年コロナ禍で中止となったアルバム『playlist』を引っ提げたツアーの代わりに開催されたオンラインライブ。シンガーソングライターiriの楽曲提供作品で、今までのエビ中になかったような洋楽的アプローチが新鮮です。

Nこちらの動画もフルでは収録されていないので、フルで収録された作品がリリースされるのが待ち遠しいです。


4.「HOT UP!!!」(エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん 令和元年 in 山中湖)

 エビ中の恒例の夏のライブ「ファミえん」で2019年のパフォーマンスです。2017年に、その年のファミえんのテーマ曲として、TOTALFATのJoseが提供しました。以後、夏のライブやロックフェス出演時の定番曲となっています。


5.「星の数え方」(エビ中 秋麗と轡虫と音楽のこだま 題して「ちゅうおん」2020)

 ハモリや歌を聴かせるということに特化した楽曲で人気の「星の数え方」。ダンスをせずに歌を聴かせるライブであるちゅうおんで披露された際は、ボサノヴァ調のアレンジで披露されました。

 歌を聴かせる良さがしっかりありながら、アレンジで普段とまた違った印象になり面白いです。ちゅうおんでは、こうした普段と違うアレンジで披露される楽曲も多いので、CDを購入して他の曲も楽しんでみてください。


#THEFIRSTTAKE #愛を込めてジャンプ #私立恵比寿中学 #エビ中 #石崎ひゅーい #ファミえん #ちゅうおん #エビ中playlist #エビ中aoop  #絶対見てほしいエビ中LIVE 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?