わが街のワクチン接種状況

私が住んでいる場所は埼玉県の東部です。

ワクチン接種はかなり遅れていると感じています。

高齢者の接種は順調に進んでいたと思いますが、64歳以下の接種が全然進んでいません。私は予約開始の目途もたっていません。

それでも最近は電車で毎日通勤しています。

感染経路不明の中に電車内は確実に含まれているはずですが、特定出来ない為や出勤を止めるわけにはいかないなど発表されない理由はわかります。

埼玉県の医療は日本最低とのニュースもある中、ワクチン接種はどうなっていくんだろう。

批判覚悟で言うと、田舎の感染者もほとんどいない町と都市部を平等にワクチン接種って考え方は違うと思います。

感染する前にワクチン接種出来るといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?