見出し画像

No.30 恋愛と結婚

さて時系列な #ふりかえり 記事
次ののタイトルは…恋愛と結婚👰🤵💒

高校生くらいまでは、女であることが嫌だった😓
「生理もこなくていい」「無い方が清々する」「オッパイもいらないぺったんこな方がいい」なんなら骨も痩せて細くなりたい(なりません😓)思ってた
「華奢な方がいいし身体は薄い方がいい」…

たかちゃんは、どっちかというとがっちり骨太!身長もあって大柄だし丈夫ででおまけにハト胸ってわかる?胸郭に厚みがあるから胸も大きく見えるタイプ(上げ底😁)
ところが、たかちゃんは
『女』として見られることがすっごく嫌で、
高校の時の社会の先生に胸のことでからかわれた(今なら絶対にセクハラ!当時はセクハラの言葉さえなかったけど😠💢)
その先生にもぉ嫌悪感しかなかった😭

だから痩せてどんどん細くなるのはそーゆー対象として見られないから気が楽〜というのもあったなぁ

いやぁ、自分が性的な対象と見られるのほんと抵抗があったの当時
食欲も性欲も欲は汚らわしいものに思えてたんだよな😓

思春期に拒食になる原因の一つに「大人になりたくない」というのはあるだろうと思う
か弱く守ってあげないといけない存在、庇護される存在でありたいというのと、あと性的対象に見られたくないというのもあると思う

「大人の女性に見られたくない」「少女」のままでいたい
それでも恋愛にはふつうに憧れてたりするよね😅
しかも細くないと嫌われるとか華奢な方が好かれると本気で思う思ってるもんね💧

たかちゃんだって…漫画とかライトノベルズNo. 30 恋愛と結婚とかで恋愛への憧れはちゃんとあったし、初恋の人も中学生の時いたし、高校でも憧れの君はいたし…まぁでも夢見る夢子ちゃんだったかな、幼かったねー

恋愛については大学生になってだいぶ進歩したよ
入院歴や自殺未遂歴や現在進行形での過食嘔吐がありの状態でこっちから人を好きになるのは難しい😓しかし「あなたを好きだから付き合ってほしい」というありがたい男性は何人か現れて。。。
お断りするつもりで自分のビョーキのこと経歴のこと打ち明けるのだけど…
驚くことにそれで引いてくれない(逃げてってくれればいいのにね)
ほんまに分かってるんかい⁈身体目当てなだけなんじゃないんかい⁈
そう思いながら形だけ付き合ったことが何回あっただろ🤭❓❓❓
(恋愛遍歴の詳細は現パートナーのダンナさんもためにも詳細をここに書くのはひかえますね)

大学生の時なんて時代がバブル真っ只中、まわりの派手な女の子なんてメッシー、アッシー、ミツグくんてな感じで何人もかれしをはべらかして青春を謳歌してたのに比べたら…けっこう頻繁な過食の合間にちょろっと付き合うなんざ控えめなもんだけどねー

ちなみに私は29歳で結婚したけど、ダンナさんは大学時代の一つ後輩です
そう同じ大学の一学年下
ダンナさん大学時代はそこまで真剣に付き合ってたわけじゃないんよね😅
彼と本当にちゃんとお付き合いするようになるのは少し先…
そのあいだリハビリのような期間があって…それは…はい😅ホステスのバイト兼添乗員の仕事、そして故郷でのリ◯ルート社の営業の仕事…
ホステスは私、オンナとしてみられるの抵抗があると書いたでしょう?それはその当時もずっとそうだったんだけど、「オンナであることを利用しよう」と思ったんだよね!
女性性であること利用しちゃって稼いだっていいよね〜ってなんか怨みを晴らす的なところがあったことをここに告白しておきます


今のダンナさん彼も私の過去のことや過食嘔吐のこともすべて聞いたうえで好きだと言ってくれました(ノロケじゃないよ)
実際、過食してるとこ見てもねさすがに吐くとこまで見せてないけど
ずっと、ずーっとそう言い続けてくれて何年越し?8年くらいか
なんでこの人ずっと言ってくれるんだろ?(しつこい笑)
とにかくずーっと「結婚しよー いっしょに解決しよう いっしょになったら絶対良くなる!」と言い続けてくれたのが結婚に踏み切った理由です。

もし今、摂食障害で悩んでる子がいてもしビョーキがあるから彼氏ができないとか結婚できないとか思ってる子がいたら…そんなことはないよ!
世の中には痩せてよーが太ってよーが、たくさん食べて吐こーが好きだと言ってくれる人はいるんです
自分で「こんな私じゃ資格がない」とロックをかけないでね

結婚は29歳という歳のこともあったしもうココで決めなきゃ一生結婚できないと思って決断したんだけど(打算ぽく聞こえるね💧)迷いがなかったわけじゃない
付き合うのは「よそ行き」の顔だけ見せてればいいけどいっしょに暮らすとなると逃げ場がないからね😓
でもとにかく次の新しいステージに上がりたい一心だった

結婚してからのことは
次のスレッドにしよう

とにかく1997年海の日に結婚式挙げ
そして東京のダンナさんの実家に嫁ぐかたちで嫁入りしましたお姑さんと同居だよん!
23年前

興味あって読んでくださる方がいたら
ありがとうございますm(__)m
よかったらLike♡してもらえると
すんごく嬉しい😆励みになります
がんばって続きも書きますね!

感想や質問や相談がありましたらこちらからどうぞ👇👇👇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?