見出し画像

No.03 きっかけ

最初のきっかけってたわいもない


当時の高校の友達と一緒に始めたダイエット

それは今の高校生とほとんど一緒のノリなんじゃないかな(うちにも高校生の娘いるからすごくリアルに)
で、一人だけくそ真面目に貫き通せたってやつ・・・


たしか季節も夏に向かう時期で…ちょうど6月(今くらい)…Tweetした当時6月でした

修学旅行に上高地、立山黒部アルペンルートや金沢行った頃が始まりだったのは覚えてる
「薄着になる夏に向けて一緒にダイエットしよう」とかそんな軽い約束で、修学旅行のころにはちょっとだけ痩せてシュッとした顔になったって嬉しかった記憶。

当時通っていた高校は田舎だったけどその中では一番の進学校で「地元の国立大に今年は何人合格者を出したか」県内のほかの進学校と競い合ってるような学校だった。
なのでだいたい2年生で3年生の学習内容まで教わり
最後の年は受験指導になるような学校だったんだけど

わたしは当時は英語はもちろん数学も国語も好きで文系と理系とどっちに進学するか迷っていて、文系なら京大国文、理系なら地元国立大医学部への進学を考えていたんだ。で、文理コースというどっちも狙う少人数のコースを選んでいた←ま、のちのちそのおかげで得したんだけどね(;^ω^)


興味あって読んでくださる方がいたら
ありがとうございますm(__)m
よかったらLike♡してもらえると
すんごく嬉しい😆励みになります
がんばって続きも書きますね!

感想や質問や相談がありましたらこちらからどうぞ👇👇👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?