見出し画像

No. 04 1985

1985年ってさ
まだ昭和なの、昭和60年!

たぶん私は今の現役高校生たちのお母さんよりも歳上の年齢なんだよなぁ〜
オバさんだよな笑!

1985年
まだ携帯電話も無くてポケベルもなかったと思う
PCもなくてワープロだった


まだルーズソックスも流行ってなくて”夕焼けニャンニャンからのおニャン子クラブ”とか

スーパーマリオ大当たりとか

日航機墜落はこの年の夏だったし
清原桑田が甲子園で活躍したのもこの年の夏!


他に何があったっけ???

今ほど暑くなかったような
今ほど情報が溢れていなかったような
スマホもタブレットもPCもまだない
当然、SNSなんてなーんにもない
メールすら存在しない世界
だから今よりずいぶんのんびりしてたと思うんだけどね😅


それでも高校生の関心ごとは今と同じかもしれない…現役JKの娘を見てると

お友達関係、学校、部活、将来の夢、恋話♡、流行りのスイーツ食べたい、可愛くなりたい!、細く痩せたい‼︎

でも今の子はタイヘンだよねーすごい情報量の渦の中で流されないように生きていくのは
1985年の全然情報なんて渦巻いてない、そんなのTVのワイドショーと女性週刊誌くらいしかない、のんびりな時代のはずなのに…
私はとあるビョーキに陥ってしまった

情報が少ない時代だったからこそ訳もわからず…他人にも言えず…人との結びつきもなく、孤独だったよ

そんなお話…


興味あって読んでくださる方がいたら
ありがとうございますm(__)m
よかったらLike♡してもらえると
すんごく嬉しい😆励みになります


がんばって続きも書きますね!

感想や質問や相談がありましたらこちらからどうぞ 👇👇👇
 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?