見出し画像

No.06 ダイエット!

そう初めてやったダイエットはとても順調で

私は「そっか…食べなかったら痩せる」単純な事実に心を躍らせたんだ!
努力が必ず報われる世界を知れた喜びっていうのかな…ちゃんと目に見える数字で結果が返ってくる。こんなやり甲斐のあることってなかなかないもん!

そう初めてやったダイエットはとても順調で私は「そっか…食べなかったら痩せる」単純な事実に心を躍らせたんだ!
努力が必ず報われる世界を知れた喜びっていうのかな…ちゃんと目に見える数字で結果が返ってくる。こんなやり甲斐のあることってなかなかないもん!

「他になかなかない」と言っておきながら…
実はもう一つ手応えあったのは勉強でこれも体重ほどではなかったにしろやれば成績は上がり偏差値が上がり周りの期待もあがってって、ハッキリ言って生まれて初めて生きてて楽しい!って思えたし自分のことも好きって思えたし

だからどんどんのめり込んだよね〜まだまだいける!まだまだ私はできる!
私は身長は163㎝でたしか春の健康診断で60kgに達するぐらいだったんだけどその年の夏休みには50kg切るところまで落ちていた。

夢の40㌔台突入の歓喜今も覚えてるし…

なんなら30㌔台突入のほくそ笑むような喜びも

20㌔台突入のちょっと恐ろしいような不安も入り混じった達成感も今もよく覚えてる


興味あって読んでくださる方がいたら
ありがとうございますm(__)m
よかったらLike♡してもらえると
すんごく嬉しい😆励みになります
がんばって続きも書きますね!

感想や質問や相談がありましたらこちらからどうぞ👇👇👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?