自己紹介とボドゲとワタシ

はじめましてタカオと申します。

子供の頃から漫画や小説、テレビゲームが大好きで、黙々と一人で遊んだり、幼馴染の友人とオンラインゲームばかり、子供が生まれ大きくなるにつれ子供と一緒に遊ぶ楽しさを知りましたが、もともとバリバリのインドア派のワタシには公園遊びはちょっと大変・・・

そんなワタシが初めてボードゲームと言うものに触れたのは、一緒に遊ぶテレビゲームでも探そうと立ち寄った近所のビックカメラの「犯人は踊る」でした、どうやら有名なゲームのようで、お値段もお手頃、何となく買って帰って遊んだところババ抜きに似たゲームなのに、おしゃべりしながら推理して「子供と一緒でも楽しめるこんな世界があったのか」と気が付いたらテラフォにブラス、ウイングスパンや蒸気にまで手を伸ばしボードゲームの魅力にすっかりハマっていたのです。
子供と遊べる貴重な時間を大事にしつつ、一緒に遊んで楽しかったボドゲの和訳ルールやちょっとした感想を記事にしていきたいと思います。

子供たちと日々遊んだボドゲの感想ツイートTwitter(@taka_ayugame_ch)
ボドゲのルールやセッティングなど、どんなゲームか知るための情報にちょっとした感想を加えてボドゲーマさんへレビューも挙げております、よかったらそちらも見てくださいな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?