見出し画像

堺市の小さな公園

今朝自転車で隣の堺市の方まで出かけてきましたので、今回はこれでお茶を濁させていただきます。

30回までは毎日投稿頑張ります。

一時間くらいうろうろしまして結構汗をかいたし運動になったと思います。

途中小さな公園など氣になったものをカメラに収めました。

カラー設定はいつもの Color Profile 2(コダクローム64調)です。

公園の入り口と誰かの自転車 OLYMPUS PEN=F M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 f5.6 1/500 ISO-400
公園内の噴水 OLYMPUS PEN=F M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 f11 1/160 ISO-400
公園内の噴水 OLYMPUS PEN=F M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 f11 1/200 ISO-400

小さいといっても結構広くてかっこ良い噴水やバラの花壇があり、子供も大人も楽しめるところです。

交番 OLYMPUS PEN=F M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 f11 1/500 ISO-400

交番も何かおしゃれな感じです。

ここまで絞り込むと周辺減光の影響は感じられなくなります。

団地のフェンス OLYMPUS PEN=F M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 f11 1/100 ISO-400

逆光で撮るとどんな感じになるか知りたかったので撮ってみましたところ、結構絞り込んでも逆光だとフレアが出ました。

しかしこれはこれで良い雰囲気です。

絞り開放付近 OLYMPUS PEN=F M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 f2 1/3200 ISO-400

同じシチュエーションで絞り開放付近だとどんな感じになるかを見てみたのが上の画像です。

意外にもフレアが収まりましたが、角度の違いが微妙に影響したのだと思います。

おしまい

最後までご覧いただきありがとうございました。この投稿が良かったと思われた方はスキ❤をぽちっとお願いします。コメントお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?