見出し画像

日本人であることの意味 1 日本が世界を救う?

SNSで今話題になっているブンジュ村と言うアフリカの村をご存じでしょうか。

この村に、ある日本人の画家が絵の勉強のためにしばらく滞在されたときに体験した事柄が、私たち日本人にとって非常に衝撃的なのです。


日本より遥かに日本的

その理由は、日本人よりも遥かに日本的な人々がそこに暮らしていたからです。

もともとブンジュ村と日本は縁もゆかりもない関係だったのですが、120年くらい前の先祖のシャーマンの影響でそうなったらしいです。

何でも先祖のシャーマンが昔の日本人(縄文人)とつながって教わったことが村全体に広がったそうです。

一つだけエピソードをご紹介します。

子供にこう言われたらどうする

ブンジュ村の子供がお父さんに、

「流れ星を捕まえに行こう」

と言い出しました。

もし子供(人の子供でもOK)にこのように言われたら、あなたならどう反応しますか?

普通の親なら、

「〇〇ちゃん、残念だけど流れ星はお空を飛んでるから捕まえらえないんだよ」

とか何とか言うと思います。

100人いたら、100人こんな感じで子供の提案を断ることでしょう。

ところが、この村のお父さんは違っていました。

お父さんがどういう対応をしたかは、こちらの動画でお確かめください。

日本が大きく変わる日】アフリカの長老が明かす〝大変革の日〟が衝撃すぎる。この動画は絶対に見てください。 - YouTube

いかがですか。

忘れてしまった大切な感覚

私がこの話を聞いてまず思ったことは、

「ああ、この感覚わすれてるなぁ」

でした。

小さいころ、小学校1年生くらいまでは私にもあったと思います。

しかし、周りの大人から様々なことを言われているうちに、何でも頭で考えて判断するようになり、感じるということをしなくなったと思います。

今の日本人が忘れてしまった大切な感覚をブンジュ村の人たちは持っているように思います。

是非動画をみてみてください。

予言の奇妙な一致

この動画の中にいくつか気になる事柄があります。

例えば2025年7月にある大きな出来事が起こり、そこから日本人が生まれ変わると言うお話です。

2025年7月と言えば、漫画家のたつき諒さんの大災害の予言と時期が月単位で一致しています。

私が見た未来 完全版 | たつき諒 |本 | 通販 | Amazon

詳しくは知りませんが、確か東日本大震災は年月日まで当たっています。

たつきさんがこれまでに当てた予言(予知夢)は以下のものです。

  • フレディ・マーキュリーさんが亡くなる

  • 日本のロックシンガーが亡くなる

  • ダイアナさんが亡くなる

  • 女性被害者

  • ウィルスの予言

  • 阪神淡路大震災

  • 赤ちゃんの人質事件

  • 東日本大震災

たつき諒の予言(予知夢)一覧と解説!富士山噴火や過去に発生したネタは本当? (nishikori-park.jp)

偶然の一致かもしれませんが、2025年7月に何か大きな出来事が日本で起こって、それがきっかけで日本人の覚醒が起こるのかもしれません。

次回以降、この辺りも見ていきたいと思います。

つづく

最後までご覧いただきありがとうございました。この投稿が良かったと思われた方はスキ❤をぽちっとお願いします。コメントお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?