男女平等が叫ばれる時代に、男として強くなりたい

4/30

最近になって
自己理解を進める練習をしている

自分のことが理解できなければ
人に何かを与えられるはずがない

そう思ったからだ

そして、
作業をしていると

自分自身が目指している理想が
どんどん具体的になっていくのに
気が付いた

その理想が

"俺は男として強くなりたい"

これこそが今の僕の中にある
強い願望だ

今までの僕はというと
女性らしいと言われることが多かった

カフェ巡りは好きだし
料理をするのも好き

男の"雑さ"が苦手で
競争することも好きではなかった

でもそんな自分の中に
はっきりと

"男らしくありたい"

そんな感情があることに
気付いたのだ

どんな苦境にも動じず
一本まっすぐな芯が通っていて
弱き者に優しく
器の大きい男

そんな男になりたいと
強く思い、目指すようになった

自分に愛する人ができたとき

守りたい人ができたとき

その時にかっこいい男で
いられるように努力していきたいと思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?