見出し画像

noteをやってみる。

初めまして。
自己紹介もさておき、noteを始めて見ようかと。
元々文章を書くのは好きで、「誰にも見られないなら....」と思っていましたが、「まずは始めてみること」が大事と思いやってみることにしました。

どのように活用していくかはおいおい考えるとして、最近思うことをダラっと

育成年代の選手への価値観として

なにがダサくてなにがカッコイイのか

これはカッコイイですかね?


「ダサい」や「カッコイイ」の価値観はそれぞれでいいと思う。

育成年代のフットボール選手と接する中で、私の価値観ではなにが「ダサくて」なにが「カッコイイ」のか。

「出来ないこと」は「ダサくない」と思う
でも
「出来ないことに向き合わないこと」は「ダサい」と思うし
「出来ないことを誤魔化すこと」は「めっちゃダサい」と思う一方で
「出来ないことに向き合って、懸命に取り組むこと」は「カッコイイ」と思う。
「出来ないことを受け入れて、真摯に向き合って、できるようになること」は「めっちゃカッコイイ」と感じる。

上級生の選手には「めっちゃカッコイイ先輩」でいて欲しいし、後輩達はカッコイイ先輩達を見習ってもっと「カッコよく」なって欲しい。
それも私の価値観でしかないですが。

不格好でもカッコイイ人はたくさんいる。
不器用でもカッコイイ人もたくさんいる。

価値観はそれぞれでいいけど、評価は他人がするもの。

そんな事を感じる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?