見出し画像

2020年11月振り返り(借金総額残高 22,685,000円)

画像7

画像8

①Youtube投稿について

11月も結局、動画は5本しか投稿できなかった。翻訳するのに時間がかかるから、あまり頻繁には投稿できなくなってきたな。月5本くらいは翻訳だけ外注して、動画投稿本数を増やそう。最低でも月10本は投稿したい。

「TAKAと学ぼうSDGs 〜Let's talk about SDGs〜」にチャンネル名を変えて、SDGs(持続可能な開発目標)にテーマを絞って動画を作ろう!

あとはサブアカとして、海外用のアカウントも作成していこう。白完パケまで作って、コメントを入れる前にアバンとエンドを作って、サイドスーパーと、MAだけしてすぐに投稿しよう。手間はかけない。

②1500kcal未満の食事について

11月の結果は6日だけ1500未満。これじゃ痩せないや。疲れてたり、仕事がうまく進まないと甘いものを食べてたくなるんだよな。何か対策しないと。

夜中に食べてしまうのは、少しずつやめられてる。ちゃんとお風呂に入って、ブルーライトは浴びずに、寝る時にはスマホを別の部屋に置くと、夜中に食べたくなる前に寝れる。これを日々実践しよう。

あとは最近の金麦を夕飯の時に飲むようになった。発泡酒で350mlで100kcalくらいでも調子に乗って3本くらい飲んだじゃうんだよな。これも変な習慣になるとマズいから、Amazonでノンアルコールビールを買った。1缶は発泡酒、2缶ノンアルにしてカロリーを抑えよう。

スクリーンショット 2020-12-03 9.33.53

コンビニに売ってないノンアルコールビール「オールフリー」は飲んだら意外と美味しかったので、お勧め。

③運動について

11月は15日の半分は運動出来た。でも筋トレは5日だけ。天気は良い日は散歩をしながらDaiGoさんのDラボを聞いてると、勉強も出来て、運動も出来るから良い。これは寒くなっても継続していこう。

今日、散歩をしてる時に家の近くでキックボクシングジムを発見。格闘技はやった事ないけど、新しいチャレンジとして来年からやってみようかな。42年間、人なんて殴った事ないけど。。。

④カメラ転売について

11月は16日間は作業した。でも月初と月末に動けなかったのはダメだな。せめて25日は作業したい。
売上40万。利益8万。粗利益20%。
100万は販売しないと、10万以上の粗利にはならない。
固定費を補うのに仕方なくやってるけど、嫌ならウーバーイーツでもやって固定費を払うか。まぁウーバーもそんなに楽ではないと思うけど。。。

⑤note記事について

朝起きて読書の次にやる事にしたnoteの記事作成。1日30分までと決めて、11月は14日間出来た。記事の投稿数は5記事。少なくない?でもこれも習慣にして慣れればもっと記事が早く書けるような気がするので継続して12月も1日30分頑張ろう!

記事に載せたAmazonのアフィリエイトは30クリック、0円。まぁそんな簡単にはいかないわな。朝起きて読書してインプット、1階に降りてnoteでアウトプット。理想的な朝のルーティーン。12月も続けよう。アフィリエイトはあくまでおまけ。

11月は読書が月初と月末できなかったな。マコなり社長お勧めの本を4冊も買ったのに全然読んでないや。4冊買った総額が8,888円だったのがなんか嬉しかった。笑

でも本が分厚いと読む気もしなくなるんだよね。堀江さんかDaiGoさんの薄い本を買って、厚い本と交互に読もうかな。

スクリーンショット 2020-12-03 9.33.40

まとめ

11月は3日〜8日まで鬱期間で何もできず。9日〜24日までは毎日それなりに身体が動けたので良かったが、25日〜29日はまた鬱になってしまった。

21日から少し疲れを感じてたから、近くの銭湯の露天温泉でのんびりして、でサウナ入って、リフレッシュしたつもりだったけど、22日、23日と二度寝してるのを見るとやっぱり疲れが溜まってたんだろう。

毎日動ける心と身体とが欲しい!
止まらないエンジンを積んだボディになりたい!

でもこればっかりは他人と比較してもしょうがないから、今の健康な身体に感謝して、昨日の自分に負けないように、昨日の自分より成長出来るように、自分なりのベストを尽くそう!

2020年12月3日(木)現在借金総額残高 22,685,000円

○○信用金庫 借金残高  15,390,000円
・2017年3月 融資額 18,000,000円
・2020年10月返済額 43,527円
(返済元金 20,000円、返済利息23,527円)

川信返済表

国民政策金融公庫 借金残高 7,295,000円
・2016年9月 融資額 10,000,000円
・2020年10月返済額 17,805円
(返済元金10,000円、返済利息7,805円)

公庫返済表

ん〜!あと、22,715,000円。
2020年も後1ヶ月!最後の12月も俺、頑張れ!