見出し画像

noteを始めて一ヶ月!

はじめに

こんにちは、Takaです。
noteを始めて、一ヶ月が経過しました。なんだかんだ毎日投稿が続き、これで31本目になります。思っていたよりネタはあるものだなぁと感じています。テーマを絞り過ぎなかったのが良かったかもしれません。今後もネタがなくなってきたら、どんどん新しいテーマを増やしながら、雑多な日記を続けていこうと思います。

ビュー数ランキング

1位|読書レビュー『君の望む死に方』
2位|私の投資スタイル
3位|バイク旅 ~熊本~

1月の投稿で最もビュー数の多かったのは『読書レビュー『君の望む死に方』』でした。これは私としても予想外の結果でした。比較的、始めたばかりの頃の投稿の方がビュー数が多い中、なぜか1月中旬に書いたこれがトップでした。他の読書レビューは下位の方にいるので、ジャンル的に有利と言うわけでもなさそう。

2位以降はやっぱり1月上旬の投稿が続いています。
ただ3位以降は〈バイク旅〉シリーズが続くので、案外見てくれている人が多いんだなと感じています。全47回を目指して、続けていこうと思います。

個人的No.1投稿

個人的に書いてみて最も楽しいと感じた投稿は『投資とギャンブル』です。
理由は、一番自分の考えが表現できたからです。他の投稿は、本で読んだ内容の受け売りなどが多い中、この投稿だけはかなり主観が強い内容となっています。内容の善し悪しや文章の出来は分かりませんが、最も自分らしさを表現できたかなと思っています。

おわりに

今回は一ヶ月続けてみた結果をまとめてみました。
自分なりに好きな投稿と、読んでもらえた回数の多い投稿は違うと思っていましたが、やっぱり全然違いましたね。読んでもらえた回数の多い投稿の何が良かったのか考えながら、いずれこの二つが一致するように頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?