見出し画像

卒煙4ヶ月目突入

こんにちわ。Takaです。
ついに、

卒煙生活4ヶ月目!!!!!!!

今回は、全く、吸いたいとも思わない。
今回は‥。

あ、すみません。
2回目の本格的な禁煙です。
いや、卒煙です。
間に細かく何度かしてますが、
それは、ネタみたいなものでしたが、

今回は、IQOS本体も捨ててます。

まず、喫煙歴は17年ぐらい。
遅咲きです(笑)
というのも公務員時代は吸っておらず、
吸い始めたのはこの不動産業界に入ってから。
理由は、タバコ会議に参加するため(笑)
当時の僕が勤めてた不動産会社は、
営業員が100%喫煙者(笑)

役職者は、席で吸い、下っ端は、休憩ルームでしか吸えないルールでした。
今考えるとすごい時代(笑)
書類もヤニ臭いのに、誰も何も思わなかったですね。
まぁ、そんな会社なので早く会社に溶け込みたく、仕事も教えてもらいたくて、タバコを始めました。こういう人は、この時代一定数いたと思います。と、時代のせいにします(笑)

ただ時代は変わり…
結婚→子供→家購入など、プライベートでもやめる機会はあったものの実現せず。。

意思よわーって
嫁にバカにされ続けてきました。


ただやってきました!!本格禁煙1回目が!!
(この時は禁煙表現)

そう!家購入のタイミングと
3人目が生まれるタイミングが合致!!

ここだ!!ここしかない!!
いけ!俺!!自分を奮い立たせろ!

と取組みましたが、コロナで仕事に隙間時間が増え、見事な言い訳となり1年で断念。。
あー情けない。。コロナのせいしてやがる。

で、ダラダラと、
やめねばならぬという気持ちと、
やめてどうなる?の気持ちの狭間
で3月まで
来てましたね(笑)

ただ、3月に親父が倒れ、改めて自分のこれからを真剣に考えようとふと思った時、
僕は駅前の喫煙コーナーに居ました。
で、周りを見渡した時に、

すんごい、失礼な話なんですけど、
その時、たまたまかもしれないですけど、

周りにいた人が、終わってた(笑)
絶対、この人らにはなりたくないなって感じの人に、たまたま囲まれてタバコ吸ってたんです(笑)

で、こりゃアカンと。
いよいよアカン。
そういえば、

俺が目指す生き方、進み方してる人、
誰も吸うてないわと。まず、この喫煙コーナーにおらんな。

と、そのままゴミ箱にIQOS捨てて、
現在に至ります。

そんな感じでやめたので、
今は、吸いたいとも思わないんですよね。
我慢するわけでもなく、イイ感じです!
この間、お酒を久々に飲んだんですけど、
その際も全くでしたね。
これは、いけるかも…(笑)

おかげで朝起きた時の爽快感最高です!!
買物行っても、遊びに行っても、まず最初にしてた喫煙場所を探すというストレスもなし!
タバコ吸えるご飯屋を探すストレスもなし!
もうほんと最高!!

どのみちこの先、
喫煙者が、歓迎される時代は絶対来ないので、
タバコ、そろそろやめません??

って、一応偉そうに書いておきます。
書き記した以上、僕も、このまま吸わない人生を歩みます。

ではまた!!時折、進捗報告上げます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?