見出し画像

勘違いクソ野郎

こんにちわ。Takaです。
僕は、不動産売買仲介営業をやってます。
営業やってると、必ずいるのが、
俺、かなり仕事出来ると思ってる勘違いクソ野郎です。
こういう奴の特徴を独断と偏見でご紹介します。

顧客の事を『客』『ネタ』と呼ぶ

はい。クソ認定です。この言葉が出た時点で、
顧客を自分より下とみています。
僕の部下なら立ち上がれないぐらい詰め倒します。
顧客からお金をいただいて、自分の給与になる事を理解していない。
クソ野郎です。
こういう奴の末路は、とてつもないクレームに襲われ、馬鹿にしていた人達に足元からごっそりいかれます。

見た目に品が無い。

はい。クソです。まぁでも、これに関しては、言い過ぎですかね。
要は、センス無いんです。
例えば、暑い日に、シャツ第二ボタンまで開けてみたり、
ネックレスチラ見せしたり、とにかくダサい。
ちょっと悪ぶってるところが超絶ダサい。
こういう奴は、これまでお世話になった顧客の方々が、その自分の姿を見て、どう思うかとか、後輩たちにどう映るかとか、考えたことないんですよね。
常に誰かに見られている意識を持ててない時点で、営業失格だと思います。
そんなダサいのいるの??って思われた方いるかもしれませんが、
不動産業界には、いるんです・・(笑) 
減ってはきましたけどね(笑)
まぁこういう奴は、補正が効きやすいのも特徴の1つなので、
ちゃんと指摘してあげたいところですね。

業者との電話と顧客との電話の話し方に差があり過ぎる奴

こいつ、一番クソです。。
たまにいますよね??顧客と業者でビックリするぐらい対応
変わる奴。
こういう奴、僕は、信用ならんですね~。
もちろんある程度、営業時の声は、高くなります。
仲の良い業者とかだと友達っぽくなります。
だけど、基本的な言葉だとか、人柄とか、そもそもの
話し方が変わる奴は、雑な方が本性
です。
だから、僕は、中途採用や後輩たちを見るときに、
同業者やそいつが付き合いある業者と電話してる時の話し方をめっちゃ聞きます。
その時に、本性が出るからです。
その時の電話で、「今回のネタさ、○○万円でくくれそうやわ」など、
会社では見せないようなVシネに出てくる安いチンピラみたいな話し方とかしたら、もうアウトです。
あと、普段絶対見せないアホみたいなバカ笑いとかするやつ。
こういう奴ら、人間レベルめっちゃ低い勘違い野郎です。
そもそもできる奴って、例えそういう一面あっても、
絶対に見せないんですよね。
これ、めっちゃ使えるので、皆さん是非アンテナ張ってみてください。
酒飲んだら本性出やすいのと似てます。

おわりに・・・

勘違い野郎は必ずどの会社にもいてます。
特に営業の世界は、自分の力と比例した結果が必ず出る訳はなく、
力が無くても結果が出てしまう時があります。
不動産は、歩合が付いてくるので、余計に勘違いしやすい。
その勘違いを怒れる先輩や上司が減ってきたのも事実。
ハラスメント社会の弊害ともいいましょうか・・。
だからこそ、人とはどうあるべきか、
誰の役に立ち、誰のおかげで自分がいるのか、
感謝と謙虚な気持ちを忘れずにいることが出来ているか、
自分はどういう人間でありたいか、徳を積んでいるか、
常に自問自答しながら、見つめ直す必要がある
のだと思います。
そして、道を外しそうな後輩たちがいれば、
それは違うぞ。と注意できる人であり続けたいと思います。

そういった意味で、このnoteに書き記すことは、とても良い事だと思います。
皆様の大切にしたい考え方など是非聞かせて欲しいです!
ではまた!!!

Xでも日々ポストしています。
コメントやスキなどいただけたらとても嬉しいです!!
最後までお読みいただきありがとうございました!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?