見出し画像

タイムナビとChatGPTで効率的な明日のスケジュールを作成する。

最近ハマっているChatGPT。

今日はタイムナビというプラグインと、ChatGPTを組み合わせて、効率的な明日のスケジュールを作成してみる。

タイムナビとは?

タイムナビは、グーグルカレンダーなどにアクセスできるプラグイン。

ChatGPTの有料版を使うとプラグインを色々ダウンロードできるようになる。

タイムナビというプラグインを使用することで、ChatGPTに予定を言うだけで勝手に自分のカレンダーアプリに登録してくれるだけでなく、

どの活動にどれだけの時間を費やしているのか、どの時間帯が自分にとって最も生産的であるのかなど、自分の予定や活動に関する情報、実際のスケジュール結果を元に、自分だけの効率的なスケジュールの提案を受けることができる。

例えば自分の行動のデータが溜まっていけば、明日の予定がまだ決まっていない場合でもChatGPTに

「明日の予定を効率的に組んでください」

とリクエストすることで、過去のデータや自分の傾向を元に、最適なスケジュールを提案してくれたりする。

やり方

1. タイムナビのセットアップ

まず、タイムナビをプラグインストアからダウンロードしてカレンダーとの連携を設定する。僕はグーグルカレンダーを使用。

2. スケジュールをいれる。

既に決まっている仕事のスケジュールや、毎日繰り返しやりたい練習や勉強など、あまり深く考えず誰かに話すような感じでChatGPTに音声入力する。

『えー基礎練を30分して、1時間本を読みたい。新しい曲を1時間半作曲したいし、朝10時から午後1時までは打ち合わせがある。』など。

『時間が決まっていないスケジュールは1番効率良くなるように時間帯を決めてください。』

などというと勝手に考えてくれる。
次が今回のハイライト!

ここから先は

1,247字
自社サブスク”Mubo”始まりました。https://mubo.taka808.com/blog/ 内容は一緒で追加コンテンツ多数!よりお得で最適化されたMuboにぜひ移動してみてください。

ニューヨークでプロピアニストとして活動する泉川貴広のステージの裏側、日々の試行錯誤や新しいアイディア、海外のトレンド、音楽ビジネスの動きな…

いただいたサポートはAccess Art練習合宿の運営費にします。学生、プロミュージシャンを目指す人達向けに月額を限界まで安くしているので、質の高い情報配信の維持をサポートしてくれる方は是非ご協力お願いします!