抜けてしまってる。

まず僕を知ってる方がこのタイトルを見て、毛髪の事?ってならない事を願う。


こちとら育毛の薬を飲んでるから…。


そんなことはいい。


抜けているのは毛髪ではなく、その薬を飲み忘れる方の抜けてるだ…。


薬で思い出した。


僕はとあるドキュメンタリーを見て、涙がちょちょぎれるくらい泣いて、その涙の勢いで骨髄バンクに登録しに動いた。


涙に動かされた男は、水の勢いで動かされてる水車のようだと噂された!


とかされてないとか、されてないぽいってか、されてないよね〜。


そして登録を終え、いつか誰かを救う脊髄を両手で守りながらの生活が始まった。


チンピラに絡まれた時も、顔面は殴られても脊髄は守った。


段ボールに捨てられた子犬を見たときも、保護せず、脊髄だけを守った。


おしくらまんじゅう大大会の時も、背中の脊髄を守りながら、相手のお尻に対して、僕だけ股間で戦った。


あまりに脊髄を両手で押さえてるもんで、あいつのおへそは背中にあって、背べそを隠してる♪なんて歌われた。


でべそに背べそを心配されたこともある。


逆でべそ?


でへそが逆に育って背べそが生えたの?


そんなトンチンカンなでべそに説明するのも面倒だったが、脊髄バンクの説明をへそを絡めてしてあげた。


ドキュメンタリーで泣きべそかいて、骨髄バンクに登録したの。
理解できた?


彼は言った。
なるへそ。


口からもへそ出す出べそだった。


そして時が経ち、連絡が来た。


骨髄さん、お元気してますか?


いや、名前があります。


いや、骨髄としか見てないんで。


僕はプロだなって感心した。


じゃあいつまで僕は骨髄さんって呼ばれますか?


そしたら、
そうですねー。
取り出してからはソラさんと呼ばせて頂きます。


ソラ?素敵ですねー。
なぜですか?


漢字だと空。
空はカラって読めるじゃないですか?


さっぱりしてますね?


スクラブ洗顔したばっかりなので。


…。 
 
んでずいさんに合う方いたんで骨髄ちょ〜だい。


その看護婦のイタズラな目を俺は忘れない。


トリックオアトリートのように、骨髄くれなきゃイタズラしちゃうよ的な目だった。


まぁ骨髄あげたらイタズラされないならいい。


一番嫌なのは、イタズラされることよりも、骨髄あげてる最中にイタズラされることだ。


こっちは麻酔で無抵抗。


止まった時の中で動ける男が街でどれ程のイタズラをするか。


それに近い恐怖だ。


そろそろ時間も迫った。
ここからは本当のことを書く。


骨髄が適合する患者さんが見つかった。


俺は本当に嬉しかった。


正直、幸せに生きてきたが、誰かの役に立ってる実感が全くなかった。


色々な人が色々な人を、
支え合って生きている。


自分は支えられてることしかない気がしていた。


やっと誰かの役に立てる。


しかも命を助けることになればグッジョブすぎる。


是非提供させて下さいと連絡した。


そして簡単な確認をされた。


何かお薬などは飲んでますか?


はい!
恥ずかしながら育毛のプロペシアという薬を。


※ここからのやり取りは記憶が定かでないので、言葉遣いなど不確かです。


そちらを飲んでいるならダメですね。


えっ?
髪の毛が生える薬ですよ。
骨髄関係ないですよね?


どんな薬がどんな副作用があるかわからないので、その薬を飲んでいるのならダメなんです。


えっ?


僕はごめんだけど一瞬だけ悩んだ。


じゃあ何ヶ月か薬をやめる?


そしたら薬が抜けて、骨髄提供できるよね?


でも薬をやめたらハゲの進行は止められないよね…。


数カ月って、どれだハゲ進行するの…


前髪はほぼなくなる??


嫌だ嫌だ…


俺、見ず知らずの人を助ける為に、ハゲてくの?


これ、骨髄と毛髪の提供じゃん??


てかハゲても恋人とか作れるものなの…


好きな人を喜ばす立ち振る舞い、ハゲたら全部出来なくなるよな…


めっちゃ好きな子出来ても、遠くで見つめることしか出来なくなるよね…


自分の性格的に…


となると結婚も無理か…


子供も…


両親に孫見せたかったな…


こんなにすねかじってきて、結果孫も見せないんだ…


返せるあてがなくなったら、これまでがたたただ搾取に思える。


例えるなら、借金してても、いつか倍返し出来ると思ってたから悪気はなかった…。


でもそのあてが外れた…。


一気に罪悪感が押し寄せてくる。


麻酔が切れて、一気に痛みが襲うように…。


でもそんなこと考えてる場合じゃない。


僕は迷ったことすら恥じながら、いや、恥始めながら、看護師さんに伝えた。


わかりました。
ばけ薬を飲むのをやめます。


なので、骨髄提供させてください!!


看護師さんは言った。
無理ですね。
今からやめても。


へっ??


飲むのやめて2年経たないとだめなんです。
なにが起きるかわからないので。


僕は青ざめた。
薬をやめたらいいとしか思ってなかった僕は、ここではじめて自分が何をしてしまったか気づいた。


看護師さんは忙しいのか、それではと終わらしに入ってきた。


僕は終われない。


今からやめて、2年後移植出来ますか?


いえ、その間に別の移植があると思います。と。


ではせめてその方がどうなったか教えて頂けますか?


いえ、個人情報なので。


では僕に出来ることは?


ないです。


そして終わった。


電話を握りしめたまま、
思った。


結局誰も救えなかった。


何してんだよ!!


何してんだよ!!


ごめんなさい!!


ごめんなさい!!


そして唯一出来ること、薬を捨てた。


2年後に誰かを救える、そんな自分になる為に。


お時間です。 


おしまいです。


書きながら思い出した後悔。
心は重いが、思い出せて良かった。


オチは、全然違う話をしていることが、タイトルの通り抜けてるよね。


のつもりで書いてたが、大切な使命を思い出した。


頑張ります!






告知!


まずは出来ることから!
今は楽しいライブを作ること!


次の日曜日は、ネタライブ、企画ライブ、ネタライブ、ボードゲーム会!


めっちゃ大勢を楽しませる!
出てくれる芸人さんにも、出て良かったと思ってもらう!


やってこう!




9月27日(日曜)12時半スタート@#新宿バッシュ
#肉食ライブ !☆☆ 〜ネタライブ!〜




開場12時15分
開演12時30分
終演14時30分




会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv




チケット:観覧・配信視聴共に1000円(観覧は人数制限有り)




アンケート




MC マヨエ & 吉原麻貴




メンバー
いつものとうたに
おしどり大名
まぐろ兄弟
ぶっこきんぐ
開発くん
ペロペローズ
けんぞう
きつね日和
#エナジー小川
#ねじまきベリーズ
#バリービスタ
#ツイタチ
#ワクワクタイル
#バチまぐろ
#天道虫
#カーボーイジュニア
#Twインバスケット
#吉松ゴリラ  
#ポテトカレッジ
#ラヴィンラフィン
#マードック
#時計じかけの水谷
#ぐーすーぴー   まさくんのところ
#しゃがら


その他!








9月27日(日曜)15時スタート@#新宿バッシュ
#キカキング 👑 〜コーナーライブ〜




開場14時45分
開演15時
終演16時30分




会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv




チケット:観覧・配信視聴共に1000円(観覧は人数制限有り)




アンケート




メンバー
#危険物てぃらてぃら・ちなてい   
#マリッジスターこうもと
#バーバラ・鬼頭
#ゴールデンアナコンダ・ミカイル
#アルカリデンチ・長谷川
#開発くん


その他!








9月27日(日曜)17時スタート@#新宿バッシュ
#疾風迅雷舞 !☆☆☆☆ 〜ネタライブ〜




開場16時45分
開演17時
終演19時




会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv




チケット:観覧・配信視聴共に1200円(観覧は人数制限有り)




アンケート




メンバー
発熱スニーカー
バーバラ
ヤーレンズ
なにわプラッチック
ダンシングヒーロー
東京モンタージュ
#はなしょー
#ハウメニーピーポー
#ボンゴレピーナッツ
#アルカリデンチ
#チバハラ
#下町ミュンスター
#女将
#ラヴィンラフィン


その他!




9月27日(日曜)19時スタート@#新宿バッシュ
#たか7ボードゲーム  ※誰でも参加できるボードゲーム会




スタート19時
終了22時




会場 #新宿バッシュ
住所 新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F
https://amba.to/2Y7v0Sv

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘