漫才 嫌味

★長谷川

たかさん、なんでみんな本当のこと言わないの??

☆たか

どうした??

★長谷川

こないだ友達が、長谷川くん相変わらず元気ですねー。
にんにくでも食べたんですか?
って聞いてきたから、
食べてなす。
なす。 
つまり、にんにくじゃなくて、ナス食べてーなーす。

って答えたんです。

☆たか

えー、
普通の会話出来ないのか、
芸人の返しとは思えない。
舞台で何学んでんだよ。
ここで話して2度滑るな。
一生一人で生きてけ!

★長谷川

何個言うんですか。

そんなことより、後でわかったんですけど、
彼が本当に伝えたかったのは、にんにく食べて元気ですねじゃなくて、僕の口臭がにんにく臭いってことだったんです…

☆たか

まぁでもそういうことあるかもな。
お前は人の真意を見抜く力、
ゼロだからな。

★長谷川

ちょっとまってください!
ゼロ??
ゼロってそれって何段階中のですか?


☆たか

何段階でもゼロはゼロだろ! 

じゃあ最近人から言われたこと俺に教えて。
真意を教えてやる。


★長谷川

昨日同期が、ネタめっちゃスベっちゃったって言ってきました。

☆たか

あー、嫌味だな。
昨日はお前ピンネタで、そいつお前よりはウケてたろ?

★長谷川

はい。

☆たか

お前ヘラヘラしてたろ?

★長谷川

はい!

☆たか

そいつが言いたいのは、いいか、俺くらいの出来でもめっちゃスベったのカテゴリーに入るからな。

お前なんてそれ以下なんだからヘラヘラするな。
限界まで肩を落として、床しか見えないくらい下向け!
クソカス!

※かぶり気味で
酷いやつだね。

★長谷川

ひどい!
長谷川は切り替える能力が優れているだけなのに!

☆たか

いいように言うな!
ほかは?

★長谷川

長谷川くんの彼女って、おっぱい大きい子のイメージあるなー。

☆たか

嫌みだな!
別にお前の元カノなんてみんなちゃんと貧乳なのに、おっぱいの大きいイメージあるって、そういうおっぱいが大きくて頭の悪そうな女と付き合ってそうってことでしょ?
そしておっぱいの大きさ以外の判断基準を持ってない男と思われてる。
例えるとお前は、バルーンアーティストが芸術性や技術力の高いバルーンを沢山作ってるのに、
こっちの、ただただ大きく膨らんだ風船を下さい!って言っちゃってるのよ。
それはもう、ご自身含めた膨張男でしかないのよ。

もっとわかりやすく言うわ!
外見でしか女を見ず、おっぱいで女好きになるお猿さんだと思われてるんだよ。

※かぶり気味で
酷いやつだね。

★長谷川

ふざけるな!
長谷川は、お猿さんから進化した人間だ!

☆たか

そうなんだ。
俺は祖先が猿から進化したけど、長谷川は長谷川自身が猿から進化したんだ。
つまり猿だった時期あるんだ。

★長谷川

説明聞いたらそうなっちゃいますね。

☆たか

ほかは?

★長谷川

長谷川くんの彼女って、おっぱい大きい子のイメージあるなー。

☆たか

今伝えたろ!

でもその本音は、女性の魅力を表面でしか見れない男、女性の魅力は無限大、海であり宇宙である。
今、この時も魅力はましている。
それをおっぱいしか見えてない。
お笑いライブでいうと、構成や言葉遊びや発想や新しさ、色々と楽しめるとこあるのに、お前は芸人の顔の面白さでしか笑えてない男。
とにかく視野が狭い。
そんなやつが車の運転したら事故になる。


★長谷川

つまり、長谷川くんの彼女って、おっぱい大きい子のイメージあるなーの本音は?

☆たか

車の運転はしちゃダメだからね。

★長谷川

長谷川くんってイエスマンだねって褒められました。

☆たか

褒められてねーよ!
イエスマンって言われてんだぞ!
嫌なことでも嫌って言えない、他人の顔色伺いながら生きる、はいしか言えない男。
思考するのが苦手で、条件反射のようにはいという。
なんの生産性もない、食って排泄するだけの、資源無駄遣い膨張男!
それがお前だよ!
そんな男に価値はあるのか、生存してると言えるのか?
いや、お前はもう生きていない。


★長谷川

※苦しそうに
はい!

☆たか

イエスマン!

そんなイエスマンはノーですってこと。

ほかは?

★長谷川

こないだ、かっこいいですねって言われました!

☆たか

あー、ほかは?

★長谷川

このターン終わり?

☆たか

嘘でしかないからな。
ほかは?


★長谷川

ごめんなさい付き合えない。
長谷川のことは男に見れないの。

ホたか

最悪なのくらったな。 
まずフラレてるし、
そこから更に考えなきゃいけないのは男に見えないって部分。
じゃあ長谷川は女に見えるのかってこと?
一緒に風呂に入れるかってこと?

答えは否、否。

つまり、お前は男には見えない、女にも見えない、男でも女でもない。
私にとって人間じゃない!
お前を、人として、生命として認めないってこと。

★長谷川

それは

☆たか

※遮るように
つまりは生命じゃないものだから、
幽霊とか?

★長谷川

じゃあ男に見えないの本音は?

☆たか

あなたは私の地縛霊です。

★長谷川

地縛霊!
確かにまだ恋心は成仏してませんけど。

☆たか

他は?


★長谷川

はげ、ばか、ちんかすを先輩芸人さんに言われました。

☆たか

それは言った人の愛情だよ。

★長谷川

いやいやいや、

☆たか

いやじゃねーよ、愛情あるから俺はそれを言ったの。

★長谷川

自分のことだからって。
悪意でしょ?

☆たか

他は?


★長谷川
 
後は結構褒められたりもしてますよ!

☆たか

お前への褒めなんて、本当はけなしだからな。


縁の下の力持ち

表に出れる人じゃない

ポジティブ

考え方で誤魔化してる不幸な人。

いい時計してるね

誰のかわからないけど返しなさい

ファンです。

ボランティアです。

意思が強い

こんなに需要ないのに続けてるんだからさぞかしですね

お前といると楽しい

優越感をありがとう


犬飼ってそう

ペットにストレスぶつけてそう。
君より弱い人間はどこにもいないから、

長谷川くんしたいことしていいよ

何故なら私はあなたとしたいこと一つもないから。
あなたのことは男に見えない。
けど女にも見えない。
男でも女でもない。
私にとって人間じゃない!
お前を、人として、生命として認めない!


☆たか

みんなの本心わかったな。

お前の本当の味方は、


★長谷川

たかさんしかいませーーん。

☆たか

ニヤリ

大体一つの記事書くのに、こんなもんでも1時間〜2時間かかってます😅 少しでもサポート頂けますと、noteを仕事と言い張れます! 胸を張れます!😁 今は猫背… 背筋を伸ばさせて〜😘