漫才「励ましの言葉」

A:なんかさ、最近何もいいことがなくてさ、まじで鬱なんだよね
B:えっどうしたの、何かあったの?
A:特に何が原因ってわけではないんだけど、なんとなく何もやる気起きないというか。
B:ああ、そうなん。大変なんだね。
A:みたいな人って結構いるじゃん?
B:は?お前が、って訳ではないの?
A:違う、違う、違う、違う
B:紛らわしいな
A:でさ、そういう人に励ましの言葉をかけられるようになりたいなあって思って
B:はあ。
A:今からさ、色々な人に向けての励ましの言葉を言ってくから、それがいいか悪いか判断してくれない?
B:人によってかけるべき言葉は変わって来るとは思うけど
A:じゃあ、失恋した友達にかける言葉としてでいいなってと思ったらさ、連呼して、違うなって思ったらつっこんで。
B:連呼するの?俺も参加する形?
A:もちろん!
B何でだよ
A:早速いくよ。
心配ないよ!
B:え、心配ないよ
A:落ち込むなって
B:落ち込むなって
A:気楽にいこうぜ!
B:気楽にいこうぜ!
A:全然だめ全然だめ。気持ちがこもってない。感情込めて言わなきゃ。
B:はっ俺も?いや聞いてないけど
A:心配ないよ!
B:心配ないよ
A:落ち込むなって
B:落ち込むなって
A:気楽にいこうぜ!
B:気楽にいこうぜ!
A:自業自得だろ!
B:絶対言っちゃだめ。
A:ナイスツッコミ!first stage clear
B:はっどういうこと?何のゲーム?
A:second stage gesture
B:ジェスチャー?
A:飲みいこうぜ
B:飲み行こうぜ
A:ぶん殴っちゃえ
B:ダメダメ殴っちゃ。よしよし。
A:カニ食べ行こうー
B:カニ食べ行こうー
A:いや、カニアレルギーだったらどうするんだよ、ってツッコめ!
B:無理無理無理無理
A:カニ食べ行こうー
B:いや、カニアレルギーだったらどうするんだよ
A:今日はエビでごちそうにしよう
B:何それ
A:一般社団法人日本エビ協会が製作した「えびのうた」だよ。
B:知らないです、こんな歌
A:今日はエビでごちそうにしよう
B:エビアレルギーだったらどうするんだよ!
A:エビカニックス、エビカニックスで踊っちゃお。
B:いや、エビとカニのアレルギーだったらどうするんだよ!
A:エビとカニのアレルギーでも踊ることはできるだろ!
B:すいません、正しいのね
A:エビカニックスで踊っちゃお!
B:エビかニックスで踊っちゃお!
A:今日はエビでごちそうにしよう!
B:今日はエビでごちそうにしよう!
A:カニ食べ行こうー
B:いや、カニアレルギーだったらどうするんだよ!
A:エビカニックスで踊っちゃお!
B:エビかニックスで踊っちゃお!いや頭おかしくなるわ!

A:Stage Clear

A:お疲れさまでしたー
B:ずっと何やってたんだよ。もういいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?