見出し画像

カメラ転売を効率化する4つのポイント!

こんにちは、TAKAです。

みなさんカメラ転売頑張ってますか?




僕の記事を見てくれている方は多くがサラリーマンだと思います。
なので副業としてカメラ転売に取り組まれてる方がほとんどですよね。

なのでやっぱり「時間が足りない!」という問題に直面するかと思います。
かくいう僕もそれは日々痛感しているのでみなさんの気持ちは痛いほどよくわかります。

そんな時間がない中、日々頑張って作業に取り組んでいる皆さんに朗報です。

今回はカメラ転売の効率を上げる4つのポイントを紹介したいと思います!

最初に結論から言うと、


①ライフスタイルを見直す

②道具を揃える

③ツールを使う

④外注化する



の4つになります。

1つづつ説明していきますね。

まず①の「ライフスタイルを見直す」ということですが、
これは普段自分が何にどれだけ時間を使っているかを把握し、
カメラ転売に使う時間を確保するということになります。




まずは普段自分が何に時間を使っているかを把握しなければいけません。

紙を用意して朝起きてから寝るまで、何にどれだけ時間を使っているのか
書き出してみましょう。

そうすることで余分なことに時間を使っていることが把握できます。

例えば、そんなに見たい訳でもないテレビをぼーっと見てしまっていたり。
目的もなくスマホでSNSやをYouTube見て気が付いたら2時間経っていた、、、
なんてことはあるあるだと思います。

そういった時間を使っていることがわかればその時間を削ってカメラ転売に
取り組むことができますよね。

簡単にできるのでぜひ試してみてください!


次に②の「道具を揃える」ですが、これはPC周りの道具を揃えて効率UPを図ります。

まずは「デュアルディスプレイ」ですね。

これはマストです。




使ったことがある方ならわかるかと思いますが、モニターが1枚と2枚では作業効率に
雲泥の差がでます。

モニターが2枚あれば片方で仕入れ帳を見ながらもう片方で仕入れをしたり、
片方で調べながらもう片方で入力したりできます。

モニターも中古なら1万円で買うことができますので、これは今すぐに実行してください。
圧倒的な作業性の向上に驚きますよ!

そしてもう一つ、「複数ボタンの割り当てができるマウスを使う」です。



僕はロジクールのものを使っていますが、複数のボタンにコピーやペースト、
ブラウザバックなどよく使うものを設定しておくと作業効率がぐっと上がります。

僕の使っているマウスはアプリ毎に設定を変えられますのでさらに便利ですね!


他にもいろいろな効率化アイテムはありますが、まずはこの2つがマストかと思いますので
まだ導入していない方は今すぐポチリましょう(笑)


そして③の「ツールを使う」ですが、世の中にはいろいろと便利なツールがありますので、
これを使わない手はありません。




ここでは僕が使っている2つを紹介します。

一つ目はラクマの自動出品ツールである「BlackCat」です。

☆BlackCat

https://www.blackcat-fril-tool.com/


こいつはラクマに出品した商品を自動で削除、再出品をしてくれるツールです。

設定した間隔で再出品をしてくれるので本当に助かります。

ラクマの再出品はかなり大変なので、ラクマを使っている人は必須のツールです。

そしてもう一つは、「Cribor」です。

☆Cribor

https://chigusa-web.com/clibor/


これはクリップボードアプリでコピーした履歴を参照して使いまわしたり、
予め登録しておいた定型文を簡単に使うことができます。

Controlキーをダブルクリックすることで簡単に呼び出せるので非常に便利です。

よく使う取引メッセージなどをテンプレとして保存しておくと良いですね。


そして最後に④の「外注化する」です。




これはもうそのままですね。

商品撮影、出品、梱包、発送など、誰がやってもさほど出来栄えが変らないものは
どんどん外注化して自分の時間を確保しましょう。

そうしてできた時間で自分は利益に直結するリサーチや仕入れに専念することで
さらに売り上げを伸ばすことができます。

特に商品撮影、梱包、発送などは専門の業者さんがいますので、お金さえ払えば
すぐに外注化可能です。

有名な業者さんは以下になります。

☆オーレボ

http://aucrevo.com/index.html

☆オクルト

http://www.okrto.com/

特に副業の方は安定して月に10万円を稼げるようになったら
すぐに外注化することをお勧めします。

圧倒的に自分の時間が増えますよ!


という訳で今回はカメラ転売を効率化する4つのポイントについてお話しました。

今回紹介したポイントの中でまだ実践していないものがあれば
ぜひ取り入れてみてください。

作業効率が爆上がりしますよ!

最後までご覧いただきありがとうございました✨
感謝いたします!


🎁公式ライン登録で、【稼げるカメラ転売リスト】を無料プレゼント🎁

欲しい人は下記のURLから登録してください♪

〜プレゼントの受け取り方法〜
私、TAKAとLINEでお友達になる♪



@taka58camera

こちらから飛んでプレゼントをゲットしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?