見出し画像

ロッキンジャパン第一弾出演アーティスト発表 所感


ありがとうロキノン!!!

出ましたね。ロッキンジャパン第一弾アーティスト。

僕はロッキンは2018年に一回行ったことがあるだけです。フェス自体にそんなに思い入れはないですがやはりフェス好きの端くれとして一年の中で日本最大規模の邦楽ロックフェスなわけですから毎年注目はしてます。

ロッキンだけではないですが自分が行かない全国のフェスのラインナップ、タイムテーブル、なんなら本番日はタイムラインに張り付いてセトリをチェックするフェスフェチです。

行けなくてもそれらをみるだけでもたのしい!


ですが、今年はなんとなくロッキンに行くことになりそうだなと思ってたんです。理由は何個かあります。


①7月はフジロック にいくから8月は邦楽と戯れたかった。

そう。今年は僕は長年の憧れだったフジロックにいきます。僕は音楽好きを語っていますが

フジロック
武道館

音楽といえば!!!!!の文言に続きそうな上記2つに行ったことがなかったんです。

今年もさらさら行くつもりはなかったんですが、プライベートで色々しんどいことがあり半ば衝動的にチケットを購入しました。まあ今めちゃくちゃ楽しみなのでそれはいいでしょう。自然の中で初めてのキャンプフェス。最高の時間でしょう。

なんというか、おそらくその反動で8月は邦楽フェスに行きたくなってる気がするんですよ。人間は味覚に変化をつけられるとめちゃくちゃ弱いです。甘いもんとしょっぱいもん交互に食べたら止まらなくなるしあったかいもんのあとのつめたいものもそう!焼肉食べた後のお茶漬けでもいいし懐石料理の後のマクドナルドでもなんでもいいです。とにかくそういうことです。


②星野源とサカナクションがフェス稼働してる

今年星野源はラジオで「ツアーが場所がなくてまだできないから今年はフェスにたくさん出ようと思ってる。」的なことを言ってたのとサカナクションの山口一郎さんも「夏フェスは5〜6個出る予定」と言ってたことから

これはロッキン来そうやな!!!!!来そうやで!!!!!と思ってた。まあ、第一弾発表で来なくともフルラインナップされた時にはおるやろ。とおもってた。そしたらどうよ



4日目と5日目連日でラインナップされとるやんけ!!!!!!神かロキノン!!!!!


僕はずっと言ってる通りフェスが好きです。好きな上暇なので自分の中の理想のフェスみたいなものを作ったりします。(暇)

ステージ数やら日程やらはその時々によって変わるんですがとある理想のツーデイズ開催フェスのトリが星野源とサカナクションでした。


いやー、「ぼくのかんがえたさいきょうのフェス」を実現してくれてありがとうロキノン。絶対チケット手に入れるで!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?