見出し画像

民宿ういづ、前途多難

9月に入り、民宿ういづでは様々なことが起こっています。
今回はそんな状況をお伝えします。

7月に再オープンした「食堂ういづ」!

30代のkay-kunが切り盛りしていましたが
諸事情により食堂ういづを閉めることとなりました😭

食堂ういづはドローンスクール講習会場も兼ねていて
民宿ういづ&食堂ういづ&宮古島ベースで
コラボしようと話していた矢先だったのですが💦

そんな折、オーナーから
民宿ういづ(平屋古民家)から
別館ティダへ移らないかとのお誘い⁈

平屋に住んでいる時のこと
若者たちが24時過ぎてもワイワイしてるんですよ、元気ありあまって💦笑
それを注意したのがきっかけかな?
プチ切れ状態で怒っちゃいましたよ、だって寝れないんだもの 笑

ここは民宿だと理解していない若人たちへ

別館ティダはこれまで業者の方へ一棟貸しして
一般のお客様へ貸出していなかったのですが
9月上旬に仕事が終わったとのことで全員退去

で、誰もいなくなるので
管理人もどき?で住まないかと,,,笑
ということで、先々週からティダへ移りました!

10月以降、準備が整った時点で
一般のお客様へ貸し出す予定なので
できる範囲で建物内の整理整頓しました

実は、オーナーに細かいこと相談しても…
面倒くさいんでしょうね~💦笑

いいよ!いいよ!と言ってくれるので
自分の思い通りにやり始め😎
今日までにある程度は片付けたので
写真撮影しホームページへアップしました!

もちろん後からオーナーに言ってますけどね🤣

民宿ういづホームページ
私がWixで作成しているものなので
よろしければご覧ください🙇‍♂️

私が居るのは別館ティダです!

なかなか思い通りに行かないことが多いですが
今日も元気に1日過ごしています♬

別館ティダの予約がスタートしましたら
ぜひ泊りに来てくださーい🌺

別館ティダは民宿とホテルの中間的な雰囲気ですよ♬

目指せ!宿泊型ドローンスクール✨

最後までお読みいただきありがとうございます😊

いつもありがとうございます🌺サポートいただけるよりInstagram&TIKTOK&YouTubeをフォロワーしていただけると嬉しいです🥰