見出し画像

半歩先を行く。筋書きのない副業サクセスストーリー(?)

わたしは雇われジムトレーナーTaka。
今ここ、新たなスタートラインに立った率直な気持ちを記します。

「わたしは今の仕事が大好きです。一生続けていきたいと思っています。」

「独立」OR「副業」

皆様の周りの人たちにいませんか?「美容師」、「バイク修理工」、「スポーツインストラクター」など、やりたい事をみつけて仕事にしていた人たちが、結婚などを機に、「安定」した給料がもらえる職種だったり、やりたいことよりもお金を優先し転職する人が。

そんな話になると、「安定って何?」「今の時代安定した職種なんてない!」とか、逆に「お金があれば幸せなの?」って、話す人いますが、わたしが言いたいのはそんなことじゃない!!

「自分より大切にしたい人ができたという事!」その心意気、めっちゃ素晴らしいですよね!!尊敬する。うん。それは間違いないと思う。

だけど、欲張りなわたしは思うのです。
「自分のやりたい仕事続けて、大切な人を守り、家族も不自由なく暮らせるようにしたい!!」と。

一方で、、この先今の自分の稼ぎ(年収400万円前後)では、そんなわがままも言ってられないのかな。と思うことも。

「よし!!スキル上げて、結果残して出世するぞ。」

しかし、それも上司の話を聞く限り、出世したところで稼げる額はそれほど変わらない。特にサービス業や職人さんなど現場で働きたいと思っている方では、良くある話じゃないでしょうか?
雇われている限りそれは仕方のない事。

「今の仕事が大好きで、一生続けたい。」そんな、わたしに残された選択肢は「独立」OR「副業」の2つだけです。

無料情報だけで収益化?

話は変わりますが、、
私はYouTubeが大好きです。休みの日は1日中 YouTubeを見て終わる日もよくあります。

YouTubeをよく見ていると、気になったこともYouTubeで検索をするようになり、ある日「副業」ってワードをYouTubeで検索したらめちゃくちゃ動画があるんです。実際にいくつか見てみると「これ、お金払わなくても稼げるようになるんじゃね?」ってレベルの情報がたくさんあります!!

そういった「副業」系の配信をされているYouTuberの方って、他のSNSでもめちゃくちゃ為になることを発信してくれているんです。

おそらく、今までは書籍やビジネススクールなどでしか学べなかったであろうことが、今はネットで学べるんです!!無料で!!しかも、成功者から!!

そこで、さっきの2択「独立」OR「副業」の答え!!

「副業」!!です。
(タイトルで、もろバレ済み!!)

今ここnoteでアカウントを作りこの記事を書いているのも、YouTubeがきっかけで登録した無料メルマガで紹介されている副業手法の一つです。
その方は「YouTube」以外のSNSでも、めちゃくちゃ有益な情報を無料で大量に発信されています。

わたしに一歩踏み出すきっかけをくれました。その方については「次回」紹介していこうと思います。

そんな感じで、わたしが副業でどんなことをやっていくのか?
「その過程」、「情報ソース」、「結果」を現在進行形でブログで紹介してこうと思います!!
さらに「無料の副業情報を頼りに収益化できるのか?」といったテーマを上乗せし。

言い遅れましたが、、わたくし

あと最後に、、、
言い遅れましたが、わたくし35歳独身です!!

「やりたい仕事して、大切な人も守る」とか夢を持った若者が言いそうなことを言いましたが、今まで自分の生きるためだけに稼げれば良かった、そこそこいい年こいた男です。

でも、今が一番若いんです!!
この先「大切な人、守るべき家族ができた時に、自分のやりたいことをしながらも、大切な人や家族を守る力をつけたいんです。」

年齢関係なく、私と同じような欲張りな気持ちを持っているがまだ歩み出せていない「あなた」
できればそんな道を歩みたいけど「家族の為」にとあきらめていた「あなた」

わたしがその半歩先を歩み、実践してその道を綴っていきます。
「失敗の道」も「成功の道」も正直に紹介していくので、あなたが歩み出すきっかけや多少の近道を示せたらうれしいなと思っています。

そのためには、私が本気で成功する決意をもって歩まねばなりません。
そのために今ここ、スタートラインに立った気持ちを記しました。

「副業したいな。の半歩先を行く。筋書きのない副業サクセスストーリー(?)」

興味のある方はこの先も読んでもらえれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?