見出し画像

【特報】安倍元総理の北方領土「2島返還」への転換発言について開示請求

今回は、北海道新聞での安倍元首相のインタビューに衝撃を受けて、勢いで外務省に開示請求をしました。


キャプチャ



参考


実は、北方領土に関しては、どこかで開示請求してみたいテーマでした。安倍元首相在任中に、それこそ北方領土を放棄するような感じだったので。


決定通知


画像1
画像2


2枚目。まさかの不存在との決定が・・・。


さすがに、びっくりして外務省の担当課に問い合わせたら、『決定通知書通りとのこと』


本当に、「いい加減黙らせたら良いのでは」と思いますね。


ではまた。


注 安倍元首相が亡くなったため、一度お蔵入りしたんですが、岸田内閣が2022年9月27に国葬を行うという暴挙に出たため、故人を偲ぶためあ(というより悪性を振り返るため)に公開しました。なお、上記文は当時のままにしときました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?