マガジンのカバー画像

イップス僕の野球の10の物語 

11
イップスなどで苦しんでる方には是非読んでもらいたいです。 成功例ではありません。世間的に見たら、失敗しているかもしれません。 成功例、だけでなく、失敗例からも多くのことを感じてほ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

イップス 僕と野球の10の物語⑩

高校野球3年間をイップスと戦い続けた1人の球児の物語です。3年間の出来事。感じたこと。を全…

8

高校硬式野球部 体験会について

高校選びはとても大切です。その人の人生を大きく左右する可能性も大いにあります。 甲子園に…

2

僕と野球の10の物語⑨

僕はリハビリ教室に通いながら、野球スクールに通っています。 父は夜仕事が終わると急いで帰…

僕と野球の10の物語⑧

神経障害と診断され、自然と涙が出てきたのを覚えています。 まさか自分がテレビで見るような…

5

僕と野球の10の物語⑦

ある日いつも通り中学校に行くために朝起きて、朝食を食べようとしたその時、違和感を感じまし…

4

僕と野球の10の物語⑥

僕は地元のシニアリーグに進学しました。そこはプロ野球選手も排出しており、集まってくる選手…

3

僕と野球の10の物語⑤

今日から小学校、最高学年としての最後の大会の練習が始まります。 ですが正直なところ僕には大きな思い出がないんのです。気が付いたら終わっていた、そんな感じでした。 それでもうれしかったことがあります。 仲の良かった友達が僕のキャッチャーをやりたいと言ってくれたのです。 ですがそう物事はうまく進みませんでした。当時の僕はキャプテン・4番・ キャッチャーでした。そんな僕が投手として活躍しては、面白くない親たちがいるのです。現在投手の親たちなどです。僕のチームの監督は親の顔色

僕と野球の10の物語④

ある日の合同練習で監督がみんなに言った。「投手を選抜で選ぶ」と。 僕は迷うことなく、エン…

5

僕と野球の10の物語③

今日は千葉ロッテジュニアの二次選考会当日だ。僕の少年野球の監督も応援にいてくれている。 …

4

僕と野球の10の物語②

野球を始めて気づいたことがある。いや人数少なすぎん?? 当時、僕の地元ではサッカーチーム…

7

僕と野球の10の物語①

僕はお父さんが野球が好きだったことから、幼稚園児のころからグローブとボールを持ちキャッチ…

9