見出し画像

ロンドンに到着しました!(+今後はTED talksを紹介していこうと思います)

おはようございます。
昨日は朝10時に日本を飛び立ち、14時間のフライトの末、夕方にロンドンに到着しました。ロンドンと日本は9時間の時差があるので、今はロンドンは朝9時です(日本は18時ですね)

フライトはANAのエコノミークラスでしたが、思った以上に座席の足元スペースも余裕があり、座席に備え付けてあるモニターでは最新の映画も揃っていました。
(邦画だと、まだAmazonプライムでも配信されていない「翔んで埼玉」の新作などがありました!)

ただ、今回の出張の目的は学会の発表内容を理解して、会社の上司やチームに報告すること。ということで、まだまだリスニングに不安が残る中ですので、新作映画は帰りのフライトで楽しむことにしました。

事前にダウンロードしていたTED talksのプレゼンテーションを見続けるという、かなりストイックな旅路でしたが、他に誘惑も無い限られた空間という環境が良かったのか、凄く集中できました!

明日からはTED talksの内容をシェアする日記にして、自分自身の学びを整理しつつ、この日記を読んでくださっている方に少しでもプラスになる情報を伝えられたらと思っています。

ちなみに、次回(早ければ明日?)の投稿では、
「Is it normal to talk to yourself?」の内容を紹介する予定です。
内容としては、「独り言の意外な効果とは?」です。

TED-Ed: Is it normal to talk to yourself? | TED Talk

最後に何枚か昨日に撮った写真を紹介して、終わりたいと思います!
それではまたー! ^^

今回のフライト航路はロシア上空を避けた、北極海を通るルートでした!
ようやく辿り着いたホテルの最寄り駅「タワーヒル駅」
ちなみに地下鉄で25分くらいの距離でしたが片道6.7ポンド(約1300円)でした…!!
後で分かりましたが、現金で切符を買うのではなくSuicaのようなカードで改札を通ると
約3ポンド(約600円)くらいになるようです。(それでも高いっ…!)
今回の宿泊はこちらで5泊6日を過ごします。清潔でオシャレで過ごしやすそうです。
こちらのホテル、ロビーには人がいない番号ロック式のホテルですが、
写真のシングルルームでも1泊2万円なので、ロンドンの物価の高さと痛感しています…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?